--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.04.16

早や4月も半ばに・・・・

桜もあっという間に開いて散り、もう若葉の季節になり驚いてしまう。


天気が良ければちまちまと畑や庭の仕事に追われ、その間にも可憐な春の妖精達が咲いて楽しませてくれたのですが、溜めこんでしまいました。

エイと気合を入れて今日の事から
15八重桜

月2の整形が早く終わったので、金沢城を回ってデパートへでも行こうかと思ったが、近江町で済ませて早めに帰宅。
近所にオープンしたインドカレーのお店は気になりながら中々行けない。悠の昼支度をして出たのでチャンス到来と寄り道をした。
たどたどしい日本語で「辛くないですか?」と愛想は良いが、二度来たいかと言えば・・・・?

帰り道の公園の八重桜が陽をうけて輝いていた。昨日のゴミ出しの時には全然気がつかなかったのに、陽気に誘われて咲いたのでしょう~お蔭で良いお花見ができました。

家に帰っても明るい日差しで庭の木々も葉を広げて輝いていた。
例年よりずいぶん早いように思う。

15庭

明日は気温が上がり、六月の温度になるとか?
熊本で震度7の大地震が起きて被害が大きいようだが、自然のサイクルが異常で怖いです。
その後時間がたつれ被害が拡大しているようで、災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

この記事へのコメント
はっちゃん
お元気で東奔西走素敵な自然の中で楽しみさがしが続いてますね。

あっという間に木の様相が変わりびっくりです。
大分前に訪れた鎌倉は花桃がきれいで、京都と同じく季節を変えて訪ねたい所だと思いましたが、矢張り遠いですわ。
翌日箱根の原生花園が思いがけず自然の姿に近くて感激しました。

熊本は日が経つにつれて酷い事になっていて心配ですね。
Posted by 遊 at 2016.04.17 10:52 | 編集
美波さん
今日は曇りと雨予報だったのに、晴れて今は凄い風が音をたてて吹いてます
先日娘が暇だからと連れ出してくれて悠と中華ランチの後津幡?の枝垂れ桜の所へ行きましたが、終わっていて残念
翌日新聞で「千路のしだれ桜」を知りア~ラ残念でした。
そこでカメラを構えながら移動していた悠が転んでしまってびっくりでしたが少し痛みがあるだけで良かったです。これで骨折でもしたら寝た切りですからね。
私も今しか無いと思いますがだんだんおぼつかなくて、今三輪自転車に変えようかと思案中です

お母様はお歳の割にはお元気で宜しいですね。お大事に
Posted by 遊 at 2016.04.17 10:39 | 編集
おはようございます(^_-)-☆
きれいな八重桜! 良いお花見ができましたね。
桜から新緑へとどんどん移っていきますね。

昨日、鎌倉に出かけましたが、新緑が輝いていて、「あ~! もう緑がこんな美しい季節なのだと」・・・

熊本地震の酷さが次々と報道され・・・自然界の怖さを感じながらも、またその素晴らしさに触れたいと・・・

寄せ植えがどれもきれいに咲いていて、華やかで素敵!
Posted by はっちゃん at 2016.04.17 09:51 | 編集
お庭も花盛り 自然界はこんなきれいな景色も与えてくれると思えば 酷い地震も・・
いつ何が起きるかわからないからこそ 今でしょ! と思いますね
千路のしだれ桜もそろそろ終盤です 

母はあまり歩けなくなり施設の中は歩行器で自由ですが外出は平たんな所を杖で少ししか歩けないので今年は車窓から数か所花見をしましたが私自身の行く末を見せてもらってると思い 今しかできないことをしたいなあ 
 と心がけています
遊さんのように元気で居られるかしら? 運動せねば。。です
薔薇が新芽をいっぱい出して モッコウバラは蕾も出て着 頂いたトリステスも蕾が出てます 春は良いですね
Posted by 美波 at 2016.04.17 07:15 | 編集
ショパンさん
こちらの桜もまだまだ黒いと思っていたのに、あっという間に開いて直ぐ葉桜になりびっくりでした。
ジューンベリーも直ぐ散り、アメリカハナミズキがもうさきました。
バラも早そうです。
Posted by 遊 at 2016.04.16 23:22 | 編集
すごい春爛漫ですね~~~♪
もう八重桜ですか本当に早いですね
我が庭の深山桜はまだ全然一分咲きどころか何も出ていません・・・
チューリップもすごいですね
ああ早くこんな景色が見たいです

でも異常気象で今年は夏が猛暑と言っていますし
こんなに地震が頻発すると本当に不安になります
Posted by ショパン at 2016.04.16 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。