--.--.--

スポンサーサイト


2016.02.19

お料理教室 鱈小鍋

2月に入って早や後半になりました。
その間17度まで気温が上がったり、雨の日に春一番が吹いたり、またその直後には新雪が20センチも積もったり・・・・
寒暖の差が激しいお天気でした。

それでも明るい陽射しに春の気配を感じます。

風流しるこ

街角の花屋さんで見つけたセミダブルのクリスマスローズ  春色の風流しるこ

2月早々のお料理は温かな鱈ちり小鍋仕立てでした

たらちり

2湯葉ご飯

湯葉ご飯はほんのり甘味があり、具沢山なお鍋でおなかが一杯になります。

いちごだいふく

鮪も大盛りで新年会の貧相なお料理がまた話題に上りました。
二度行かれた友人の話では全く同じ献立だったそうで、1か月同じ料理を作る料理人さんは制約もあるのでしょうが厭にならないのでしょうかチクリ

美味しいイチゴを吟味されたそうで特大の苺大福は美味しかったです。感謝



この記事へのコメント
美波さん
ご無沙汰してごめんなさいね。冬ごもりをしていてやる気が出ないんですよ。
お料理教室は唯一楽しみな集まりで美味しいものを頂いて、おしゃべりして命の洗濯ですわ

今朝の雪には驚きましたが、寒暖の差が激しいいですね
まだ植えかえないバラ鉢があるのですが手が出ません
Posted by 遊 at 2016.02.25 21:24 | 編集
高いお金をかけたプロのお料理よりも数段立派なこちらのお料理ですね どれもこれも 垂涎ものです
やっと少しづつ春めいたと思いきや今朝は再び雪景色  関東の青空が羨ましいですね
Posted by 美波 at 2016.02.25 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
