--.--.--



2005.12.17

暴風雪警報

AM10時 昨日の夕方娘が来て前をすべすべに除雪してくれたのに10センチの積雪です。
思っていたほど積もらずほっとした。
17asa.jpg

午後買い物に出かけた頃は風が強く、強引に雪を踏みしめて出かけたら、帰りはスリップして車庫入れが難しい。
兎に角頭から突込んだ状態に。
17gogo.jpg

 1時間ほど格闘して盛り上がった分だけ上に積み上げる。もうママさんダンプは間に合わない。
5時前 ダンブbaーbaのお陰で、無事に車庫入れが出来た。
野菜とお魚類を買い込んだが、このような日にはじっとしているに限る。

{覚書}
夕刊によると、金沢は40センチの積雪で12月の積雪では25年振りとの事。この寒気は1月前半まで続くらしい。
中能登方面で停電、交通に乱れが出たようです。


この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/138-36a4b615
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は又風が強くて寒さが倍増でしたね。
明日はもっと寒くなるそうでイヤになります。
我が家を含めて老齢化したご近所で道の除雪が進みません。
これ以上降ったらお手上げです。
Posted by at 2005.12.17 23:39 | 編集
すごい雪になりましたね。
暖冬になれていたのでびっくりです。
私も買い物に出かけましたが、
早々に帰ってきました。吹雪いているので
必死に車まで走りました。
(気持ちは走っているのですが、
荷物を両手にヨタヨタ~(~_~))
Posted by あずみ at 2005.12.17 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
