--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01.19

年賀状



18吹雪鉢植え
日本全国を襲った爆弾低気圧で昨日は首都が雪の為に大混乱でニュースが派手に報道してました。
こちらは雨降りでしたが、夕べから強風が吹きまくり、今朝は銀世界。
降雪量は富山や能登に比べると少なかったが、吹雪で外へは出られず家籠りしてました。
16日の土曜日は曇りだったのでバラを地植え二したり鉢替えが出来たのですが、くるくる変わる冬型天候です。

今年の年賀状の当選は切手が二枚です。
昔に比べたら下一桁が四つしか無くて見やすいがなぜかさびしいですね。
「年賀状下さい」というコマーシャルが流れていたが、年賀状離れも多いのでしょうか。
我が家も最小限度ですが来年はもう少し整理したいと思ってます。

今年も整理を兼ねてピックアップしてみました。

18年賀状

この記事へのコメント
はっちゃん
東京は雪に慣れていないのに交通網や人が多いので大変ですね。
こちらは今日で3日雪模様ですが雪かきしない程度なので助かります。
娘宅は雪対応の車が一台なので昨日は早々とスーパーのネット注文しました。

年賀状でショックだったのは二年前にご主人が亡くなられた奥様が私より5歳ほど若いのに、独り住まいが無理になったからケアつきのホームに変わられたと息子さんからのお知らせでした。
ナイン倶楽部の皆様お元気で飛び回っておられるので素晴らしいですね。
Posted by 遊 at 2016.01.22 22:59 | 編集
おはようございます。
その後も雪が降っているのでしょうね?
美しいけど、外出等大変ですね。
月曜日、雪に弱い東京は交通機関の大混乱で、大変な一日でした。

年賀状の当選発表があったのですね。忘れていました(@_@)
手書きの年賀状は少なくなりましたが、やっぱり味わい深くて良いものですね。
字が上手だったら・・・って、つくづく思います(笑)
年賀状だけの友人も数人あって、ご様子がわかるのはうれしいので、年賀状も良いものだと思いますが
私も来年はもう少し整理したいなぁ~と(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2016.01.22 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。