--.--.--



2015.12.10

お料理教室 12月はクリスマス

外は時雨模様ですが、お家のアチコチに素敵なクリスマスグッズが飾られて、いくつになっても浮き浮き

谷口クリスマス3

銀メッシュのランチョンマットに白い器で、ケーキは薄いピンク
紫のテーマに合わせたフラワーアレンジがシックです。

谷口クリスマス1

谷口クリスマス32

サラダも紫キャベツ主体で紫カリフラワーのスープ
鮭のムースにクレープグランタン

カナダのJunkoさんとスカイプでご馳走を見せただけで悪かったけど、彼女から受け継いで40年以上続いているクリスマス料理を楽しみました。
感謝


この記事へのコメント
ウランさん
家も外人向けに和の飾りだったのでこのままお正月にしようかと思いましたが、思いついてクリスマスアレンジのお花にしたので今日変えた所です。

そして同じく今日神戸からあのお店のシュトーレンガ届きました。
自分では作ったことが無いのですが、甘いので方々におすそ分けします。
Posted by 遊 at 2015.12.13 23:45 | 編集
はっちゃん
第一火曜日が1日だったので早々とクリスマスが終わりました~
是までに揃えられたグッズが素敵で飾る場所もたくさんあるので良いですね。
我が家も今日やっと出しましたが玄関だけですわ

もう孫たちも大きくなり地元に居ないのでクリスマスも遠くなりました(笑)
Posted by 遊 at 2015.12.13 23:38 | 編集
こんばんは~。
本当美味しそうなお料理ですね!

私はまだクリスマスグッズも出してなくって・・・
明日こそ!

今日は神戸の友人から神戸のかの有名なシュトーレンが届きました。
いつも発注するんですが、、、
頂くっともっとうれしいですね~~。(笑)
Posted by ウラン at 2015.12.13 21:49 | 編集
素晴らしいクリスマスお料理!
外ははっきりしないようですが、中は華やか!
楽しそうな華やぎが伝わってきます。

今日は我が家で絵の仲間の忘年会でした。
こんな素敵なクリスマスグッズは無いけれど・・・
いつものグッズを出しました(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2015.12.13 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
