--.--.--



2015.11.19

20周年おめでとう~~

自宅でお料理教室を開かれてから早や20年にもなり、中高年3グループでお祝いの会をいたしました。
優しくてふんわり暖かなお人柄を慕って大勢の人が楽しませて貰っていますが、御病気もされずお元気で続けて居られるのには感心します。
毎回新鮮な素材と綺麗なお花を用意されて迎えて下さいます。

17雅楽

バスをチャーターして富山県神通峡の「雅楽倶」へ

雅楽1

17雅楽2

地域の素材を使った創作料理と言うことでしたが、きのこのポタージュに鱈白子焼きとか色々手の込んだお料理を楽しみました。


11月のお料理に続く




お正月の為のお料理と里芋すいとん入りのお鍋

10谷口1


17谷口2

ほっこり温まるお鍋とさわやかグレープフルーツのゼリーが美味しかった。
この記事へのコメント
ウランさん
お風邪ですか?こちらも18度から朝は3度昼6度でアラレ混じりの雪が積もりました。
あまりに急激な変化で、その後は雨続きで暗い日です。
まだエンドウの種まきやバラの手当てが全然できていませんの。今日は農協の店へ連れて行ってもらったのでまた百合の球根を買ってしまいました。
Posted by 遊 at 2015.11.29 00:53 | 編集
こんにちは~。
何時もながら、素敵な時間をすごされましたね~~。

なんでも続けることが1番ですが・・・・
それが大変なんですよね~~。

こちら今日はとっても寒いです。
どうぞ、遊さんお身体ご自愛なさってくださいね。

私は3日間喉が痛くって・・難儀しました。。。。
Posted by ウラン at 2015.11.26 14:23 | 編集
viviさん
本当に月日の経つのが早くて驚きます。
氷見に伺ったのは07年でした。あの時は果実屋さんに連れて行って頂きましたね。
雅子さんが東京へ10年間休まずに通って免許を取られたお祝い会は何時だったかと写真を頼りに調べてみたけど分からず?
茶花歴もずいぶん長いし偉いです。

levoのシェフが何かに出られてから予約が取れないと聞きましたがNHKのプロフェッショナルでしたか。
細やかなお料理でしたね。
薄暗い廊下でお忍びのお客が多いとか聞きましたが、お泊りになられたのね
むかーし友人夫妻に誘われたのに、行かず仕舞になり残念でした。
Posted by 遊 at 2015.11.20 23:59 | 編集
もう10年ほども前になるでしょうか・・
メンバーの皆さんで氷見に来られたことがありましたね~
その時にお目にかかりましたが 穏やかな優しい雰囲気の方でした。
今でもよく覚えています。
そうですか・・もう20周年を迎えられたのですね~

雅楽倶のlevoはシェフがNHKのプロフェッショナルに出演してから
滅多に予約が取れなくなってしまいました。
あのお料理は演出も素晴らしいし
なにより、感動するほど手が込んでいますね。
先日 お泊りして来ました。
朝ごはんもなかなかでしたよ。
Posted by vivi at 2015.11.20 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
