--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.08

立冬 町内会親睦レクレーション

更新できないままに早や11月になりました。
日暮は早くあっという間に過ぎてしまいます。
土蔵の整理もようやく目途がつき、ホームビジッとの受け入れを再開しました。
畑も季節に追われながら、少しづつ植え込みましたが、バラはさっぱり咲かなかったです。

今年の紅葉は美しいと聞きながら何処へも出かけず、庭の夏椿を見ながら季節の移ろいを感じていましたが、
今日は市内の中心部で最後の紅葉を見ることができました。
雨の予報も小雨から曇り空になりラッキー
町内の方ともお話ができて楽しい一日でした。

8歴史博物館

リニューアル記念の「朝鮮王朝 宴と儀礼の世界」が最終日で見ることができて良かった。
ドロドロした韓国歴史ドラマを見てあの時代にこのような美しい衣類や調度品があったのかと?いささか疑問でしたが・・・
それを覆すほどの展示は無かったが地図や年表など興味深かった。

8しいのき迎賓館

昨年好評だったからと歴史資料館からポールボキューズに移動してお昼を頂いた。
結婚式があったために今年は一階でしたが、団体でも手抜きなしでお味は良かった。
特にデザートが美味しかった。
お世話様でした~

8欅紅葉

この記事へのコメント
ウランさん
金沢で仲良くお二人で夜の散策を楽しまれたようでよかったですね。
北陸や長野の山々探訪の旅でしたのね

島根からは遠い道のりですが、バス旅の良さもありますから夫々の場所を堪能されて良かったですね。
私は12日に京都日帰りでしたが、京都の紅葉は今一夏が暑すぎたせいで枯葉状態が多かったです。
Posted by 遊 at 2015.11.16 00:44 | 編集
こんばんは~。
黄葉が素敵ですね~。

実はバスツアーで五箇村から夜金沢に11/1の夜入りました。
ただホテルは寝るだけでしたが、8時半から主人と
金沢の賑やかな所歩きました。(片町)

兼六園も真っ暗・・・
でも遊さんを思い浮かべましたよ~。

翌日は黒部・・そして上高地と・・
10時間のバス旅でしたが・・・
山々の風景が感動物でした・・(嬉々)
Posted by ウラン at 2015.11.12 22:02 | 編集
Oldroseさん
お盆に直してくれたパソコンが使い辛くて更新が遅れてしまいます。
FBはスマホからも出来て単発で簡単ですが、記録としてはブログが見やすくて良いですね。
HVのお客様に冬の雪景色やお正月のご馳走を見せる時などもすぐ出てきて便利してます。
細々ながら続けられたらよいと思ってますが、目も段々見にくくて

最後の紅葉はとても綺麗で嬉しかったです。今日はお料理でしたが、先生宅のお庭も落ち葉が多くなりました。
特上のシルバーさんがやめて、ブロアーを買いに行きましたが、重くて腰の負担を考えると買えなかったです。

お宅はお広いので大変ですね
先ほど見ましたが優しいバラが沢山咲いてましたね!
Posted by 遊 at 2015.11.10 22:02 | 編集
ピークが過ぎているとは言っても綺麗な紅葉だわ
街並みが素敵だから 紅葉が映えますね

ポールボキューズ 目にも美味しそう♪
私には薔薇の名前が浮かんできてしまいます(笑

更新 私も画像を用意しても その先がなかなか・・・
FBの方が手軽なようですね
Posted by oldrose at 2015.11.10 06:16 | 編集
はっちゃん
綺麗だと聞いていてもなかなか出掛けられないのですが、ラッキーでした。
郊外に冬ソナのようなメタセコイヤの並木道がありニュースにも出ますが行った事が無いのです。
 
観光客が増えて昨日乗ったタクシーの運転手もホテル代が2倍になって評判が悪いと言ってましたし、近江町も高くなったそうです。

東京も大きな樹木が沢山ある公園が多いので素敵ですね。
12日は京都ですが、紅葉狩りは出来なさそうです。
Posted by 遊 at 2015.11.09 20:37 | 編集
遊さん、素晴らしい紅葉狩りでしたね。
お近くで、こんな素敵な紅葉が観られるのは良いですね~~!
中央公園の並木道、落ち葉を踏みながら歩いてみたい風景!
金沢、やっぱり素敵な街ですね。
今年は例年にも増しての観光客を迎えたのでしょうね。

瀬戸内の旅は紅葉はいまいちでしたので、どこか紅葉狩り行きたいわ~(笑)

これから年の暮れまでは一段と早く過ぎそうですね(@_@)


Posted by はっちゃん at 2015.11.09 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。