--.--.--



2005.12.15

今朝の雪 携帯より

20051215083006
夕べも積もりましたが今朝から晴れ間も広がっています


朝そーっとカーテンを開けて見る。
ベランダにふぁーっと新雪が盛り上がっているが晴れている♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
二階に上がって見たら日の出、今日は本当に晴れそう。
yane.jpg

ごみ出しは勝手口が開かないので遠回りで、おまけに道はツルツルのデコボコ。
集積場所の公園の雪景色が余りにきれいで、カメラ持参でもう一度。
こういう時に雪かきにマメなお家との違いが歴然と現れ、「あ~どうしよう」
昨日しただけで今日は腕まで痛い(>_<)
15kouen.jpg

{覚書}
金沢で12月に30センチを越す積雪は9年振りとか。
福井県の方が多くて関西方面への足が分断された。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/136-b73bd0c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.12.16 01:22 | 編集
ショパンさん
12月にこんなに沢山振るのは珍しいです。
殊に近年は暖冬で余り積もらず喜んでいたのですが。
雪は魔物で一晩にどさっと積もる事もあれば、積雪量がトータルで多くても、降ったり消えたりで除雪の苦労が無い年も有りますの。
近隣の人達も高齢化で町で除雪を頼む所もあります。
昨年も確か一度機動力が入りました。

でも降り始めの雪はキレイですね~
Posted by at 2005.12.15 16:47 | 編集
oldroseさん
山を一つ越すと降らないんですね~
私達雪国の者は旅行先でも、つい冬の積雪のことを聞く位雪が気になりますよ。
Posted by at 2005.12.15 16:38 | 編集
よーぜんさん
一息つきましたが、予報どおり午後にはもう降ってきましたね。
午前中少し頑張りましたが、ご近所さんが除雪機をかけてくださって感謝感謝です。
Posted by at 2005.12.15 16:34 | 編集
こんなに積もってるんですか??
綺麗~~!!なんて言ったら
住んでいらっしゃる方には大変ですのに
すみません・・・。

金沢って毎年どのくらいの回数で雪が積もるのでしょう??今年はいつもより早いのでしょうね・・
Posted by ショパン at 2005.12.15 12:40 | 編集
暖かい部屋からの雪景色は最高ですが 雪掻きするのは 大変ですよね 
上田では ひとシーズンに数回で済みますがそれでも 腰を痛めてしまいます
良いお天気になって たくさん融けてくれるといいですね
Posted by oldrose at 2005.12.15 12:04 | 編集
こう毎日降り続くと、朝カーテンを開けるのに、びくびくしますね。
今日は久しぶりに青空が広がりましたね。
中休みがあってくれるとちょっと助かります。
朝日に照らされた雪が綺麗です。
Posted by よーぜん at 2005.12.15 11:20 | 編集
気ままさん お見舞い有難うございます。
今日は晴れてきれいな雪景色ですが、喜んではいられません。
する事が山ほどあるのに、自転車にも乗れずテクテク歩きは怖いし、先ずは雪かきです。
Posted by at 2005.12.15 11:11 | 編集
すごい雪ですね
大丈夫ですか?
雪が降るだけでなく雪かきという仕事が大変ですね
毎日雪マークで大変だろうなあと思っています
逆にこちらはからからです
そして青空です 不公平ですね
無理をなさいませんように・・・
Posted by 気まま at 2005.12.15 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
