--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.29

お食事会 

お料理が夏休みなので外で楽しみました。

処は小立野の高台で新しくオープンしたお宿「緑草音」のお食事処です。

25緑草音料理1

隅々にまで行き届いた美味しいお料理でした。
メニュー以外にも季節の無花果のてんぷらや水タコの酢の物もでて、嬉しかったのは北陸では珍しい鱧のたれ焼です。
水茄子と胡瓜のお漬物は大振りの鉢に氷水に浮かべて有り、鯛ご飯もお代わりしました。

この頃使わない九谷焼の銚子に黒蜜が入っていて、このアイディアは頂き!

お食事の後で、某実業家邸宅をお宿に改装されたお部屋を見せて頂きました。
古い屏風や欄間を上手に使ったお部屋はそれぞれ違うタイプで、白木の格子組みがきれいでした。
お茶室のお庭を拝見したかったが、此処だけはふさがっていて残念でした。

25緑草音2

皆さん満足 又季節を変えて来たいね・・・

緑草音はこちら
この記事へのコメント
はっちゃん
あの酷暑もあっという間に凌ぎ易くなり、早や秋蒔き野菜やバラの剪定準備ですね。
でも何と無く落ち着かなくて気が乗りません。

美味しいもの続きで機能は9月早々のお料理で、落ちアユにも誘われましたがそれはお断りしました。

東京は雨が多いのですね、こちらはしぶしぶ雨ですが草は茂り放題ですわ。
鎌倉良いですね~
Posted by 遊 at 2015.09.02 19:45 | 編集
遊さん、片付けのお疲れも無く、素晴らしいお食事処にお出かけですね(^_-)-☆
さすが、金沢! お食事内容も遊さんの舌を満足させたみたいですけど
お部屋、お庭の空間が素晴らしいわ。
ゆったりと素敵な時間過ごされて、良かったですね。

夏はもうすっかり遠くに行ったようで
グズグズしたはっきりしないお天気が続いていて、ちょっと気が滅入ります。
明日はナイン倶楽部の方たちと鎌倉にランチなので、お喋りして、発散してきます(笑)
Posted by はっちゃん at 2015.09.02 09:17 | 編集
Keenさん
お久しぶりですがお元気でしょうか?
そうそう椿原神社のこんもり茂った木々が眼下に見えました。

前にお住まいの方の友人がいらして玄関から上がったお部屋からの眺めが最高だったと言われましたが、住宅地が山まで伸びていました。
そこがお食事処です
確かお近くでしたね~
Posted by 遊 at 2015.08.30 21:49 | 編集
遊さん、
お元気ですか?
ここは、椿原神社さんの、隣りじゃないでしょうか?
先の、彩の庭と共に、気になってました。
見せていただき ありがとうございました。
Posted by Kenn at 2015.08.30 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。