--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.31

お料理教室  7月7日

見事な鰹を6匹も用意されて叩きの大皿二つと。南蛮焼き。潮汁。どれも美味しかったです~~
下に並べた鰹が見えませんが大盛り一杯で、残りは揚げて南蛮に。
2人になってから丸ごと一匹買えず、ガスも鍋を載せないと着火しないので、我が家では出来ない料理になり美味しく頂きました。

31鯛と鰹

デザートはレモンパイ
レモンメレンゲ

ゴチャゴチャのままお持ちした我が家の花を綺麗に活けてくださいました。
先生は花暦も○十年で茶花の名取さんですが、素敵な花器も沢山お持ちで飾る所も色々有るので、楽しみです。
お花も皆様に見て頂いて嬉しいでしょうね。

花

左上 マトリカリアとカラー 中 モナルダ薄紫と赤紫・エキナセア 下 姫ヒマワリと矢筈すすき
右上 白赤カサブランカ・アナベル・紫陽花・ 下 唐糸草・モナルダ・ダウグス・ホワイト他
この記事へのコメント
美波さん
この時は7月初めなので沢山咲いていましたが、今は草ばかりで何も咲いていません。
雨が降れば嬉しいけど、草も喜んで茂りますね。
バラも手入れ不足で哀れな状態です。少し涼しくなったけど夕方は蚊の攻勢で出る気もしないし朝だけ働いてます。
今お蔵の整理で落ち着かないのですよ。
Posted by 遊 at 2015.08.24 23:45 | 編集
お料理 いつもながら素晴らしい!です
でも それいじょうに遊さん宅のお花!すごい種類と数ですね
夏はすぐお花が駄目になりますが 我が家は四季咲きのバラがチラホラ(笑!)咲くので 一輪挿しで楽しんでいますがこんなにたくさん有ったら この日のお料理教室 ゴージャスな雰囲気が出たでしょうね
とても素敵です もちろん 花器も活け方も花材と3拍子揃ってます。 残暑にくれぐれもお気を付け下さいね
Posted by 美波 at 2015.08.23 05:32 | 編集
シズさん
段々鈍感になり、記事のアップの仕方も忘れそうでした(爆)
パソコンの調子も悪くて捗らないんです。
今日は息子に新しいのに変えたいからと伝言しました。

本当に猛暑がそのまま定着するようで怖いですね。
整形もサボって朝仕事以外は何も出来ません。だから夏痩せどころか体重は増える一方で動きにくく悪循環ですわ。

シズさんもお身体お大切になさって下さいね
Posted by 遊 at 2015.08.02 23:22 | 編集
遊さん🎶
スポンサーが表示されてあら?と思いましたが
FBでお顔を見せて頂いていましたので 心配はせずに(*^^*)

次々の記事UPを楽しみました。
色々バラエティーに富んだ行事を楽しまれて
暑さにめげず充実された日々を送られていたんですね。
元気でいられたら何よりよりの猛暑日の連続。
異常?ではなく これが当たり前になりそうで 恐ろしいです。
Posted by シズ at 2015.08.02 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。