--.--.--



2015.07.26

猛暑が続いています

何だか気が抜けてブログの更新を怠ったまま1ヶ月以上経ちました。
6月下旬には北海道のガーデンと美味しいものを頂く楽しいイベントも有りましたのに・・・・叉追々と。

37度を越す日が有ったり、雨で27度に下がったり、気温が急激に変わりましたが、幸い大雨も降らず梅雨が明けました。

昨日は犀川下流に移って以来、20年ぶりでしょうか?お誘い頂いて特等席で花火を見せていただきました。
3月にオープンされた「金沢彩の庭ホテル」は水の庭。山の庭などと名付けられたお庭が何箇所もあり、金沢らしいしつらいとおもてなしでお客様をお迎えしているようです。
お弁当とお飲み物で歓談後、3階の屋上では心地よい風が通って、目の前に広がる花火を楽しみました。

11_20150727011851090.jpg
55_20150727011929111.jpg
25花火

コンパクトカメラで夜景の撮り方も分からずお粗末な画像です。
その後帰りの渋滞を避けて、お泊り組のお部屋で話に花が咲き、11時に帰宅しました。
家に居ると世間知らずになりますが、新幹線ブームで、飲食店特にお寿司屋さんと丼やさん、ホテルが賑わっているようで、人手不足とか?
おまけに小矢部に出来たアウトレットの方に勤務換えする人が有って人集めが大変らしい。

このホテルでも家族連れのお客様で、ロビーの出入りが大勢でした。

奥様がお料理の土曜クラスで、クラスの方を招かれたのですが、飛び入りさせていただいて本当に楽しい一時を過ごしました。
駅から送迎のシャトルバスがあり、朝食のみですが、新しくて設備も良いので快適に過ごせる事でしょう。


この記事へのコメント
oldroseさん
猛暑ボケとオトシで鈍くなり、「とうとう広告がでたわ」と思いながらも放置してました。
なんとか花火で復活しましたが、誘ってくださったMasakoさんに感謝です。

そこで聞いた話ですが、oldroseさんの大好きなお寿司屋さんは大繁盛で寿司職人が不足とか?悠が行かないので私には無縁ですが、値上がりで地元の人達には不評です。
札幌では美味しいお寿司を頂きました~

新幹線効果は外れに住んでいるので影響無いようですが、中心地や近江町など人出が多いそうです。

朝の水遣りだけで後は呆けています。
oldroseさんも御身お大事になさってくださいね。
Posted by 遊 at 2015.07.28 21:57 | 編集
遊さん こんにちは~~♪
遊さんでも気が抜けることがあるのですね(笑

特等席での花火見物 素敵な経験でしたね
大きな花火大会とは無縁な生活です
たまには行ってみたくなりました

北海道へもお出かけできたのですね
そのうちお写真を拝見できるのを楽しみにしています

時節柄 お身体どうぞご自愛くださいませ
Posted by oldrose at 2015.07.28 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
