--.--.--



2015.06.15

お料理教室 は中華でした

梅雨入りした九州地方では大雨が降ったようだが、ここ北陸は雨は少ないがなんとなく蒸し暑くて、纏った雨が降って欲しい。
月初めに会ったお料理教室ですが叉遅れてしまいました。

11_2015061600014506e.jpg

餃子は鉄板焼きに詰め込んだのでチョット焦げ過ぎて出しにくかったが手作りの皮がもっちりと美味しい。

2谷口2

蟹肉とカリフラワーを炒めてスープで煮立てたところへ、硬く泡立てたメレンゲを落とした「蟹肉白雪菜も美味しい。

中華は手順良く仕上げるので、調味料は全部揃えておくのが大事ですね。
麺も沢山で半分持ち帰った。

この記事へのコメント
ウランさん
本当に広いお庭を細やかに手入れなさって凄すぎますね
花壇が出来ない我が家は唯鉢を並べているだけですが・・・今年は雨が少ないので病気は大丈夫かと思っていましたが、ぼつぼつウドンコや黒星が出始めました。そうなると落ち葉が激しくて嫌になります。

中華は美味しかったですがこの頃食欲増進で困ったものです。
Posted by 遊 at 2015.06.18 22:41 | 編集
遊さん こんばんは~。
素敵な信州ガーデン巡りをされましたね~。
バラのお家も素敵です!
どうしてあんなにバラの葉も傷まずきれいなんでしょうね~~。
なんか1日中庭作業に費やされるのでしょうか・・?

我が家は今年はさっぱり!
バラって同じことしても種類によっては育てにくい物もありますものね・・・

中華料理でしたか・・・
どれもこれもきれいで美味しそう・・・
彩もいいですね!
Posted by ウラン at 2015.06.17 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
