--.--.--



2015.06.08

信州花のガーデン巡り 1

新幹線が開通したら、長野方面が断然行きやすくなり日帰り可能になりました。
何時もの皆さんとの「信州花の旅」がお流れになり、ガッカリしたが、娘2人に声をかけて計画。
3日が雨で4日に日延べした為に娘1が抜けて、M・Tさんと3人で爽やかな信濃路をぐる~っと廻ってきました。

4長野

最初は念願だったアンジェラさんのお庭へ
園芸誌に何回も登場されたお庭で、毎年希望者に花のタネを分けて居られて、我が家にも宿根した花が毎年咲いてくれます。
採種してから小分けして、夫々の希望者に送るのは大変な事だと何時も感心しています。
叉リバティーの布でお洒落な洋服が次々と出来上がり、赤ちゃんだったさきちゃんもカワイイ女の子モデになり花園で登場するんですよ。
ケーキやお料理もお上手で、行動力抜群とお見受けしています。

4アンジェラさん
初めてお会いしたのにとても気さくなお方で、花好き同志はツーカーと話が弾み本当に楽しい時間でした。、
私の下手な写真よりもこちら・・・「春を待つ庭から」・・・・ご覧になってくださいね

須坂 ガーデンソイル

123_20150609011454378.jpg
ガーデンソイル2
広いナチュラルガーデンとガーデンツールをが沢山揃っている。
アンジェラさんやoldroseさんもアーチなどを特注されている。
以前上娘と行った事があり、もう一度訊ねてみたいと思っていました。
娘はアンジェラさんと同じ羊のイヤープレートを見つけてご満悦、私は叉苗を少々
時間が無くなり早々に出ました。

ガーデンソイルはこちら・・・

続きます
この記事へのコメント
鍵コメさん
お大事になさって下さいね
Posted by 遊 at 2015.06.10 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.06.09 18:42 | 編集
おばちゃま
初乗りはグランクラスで・・・と思っていましたが、6.7号車が身障者に一番乗りやすいのです。
間隔が広いのでシルバーカーをラクに置けますからゴロゴロも大丈夫でしょう。乗車券チェックも無しでしたしトイレもきれいで入りやすい。

今北海道ガーデン二つを訪れたいと検索中で、夕べはさぁ~と繋がってバンザイでしたが、大雪のミクニヴィレッジに今朝電話したら「お二人様から受付」と言われてガックリしょげてます。
どう考えてもガーデン二つだけ見に北海道まで行く人がいなそうです。
おばちゃまいかが?
Posted by 遊 at 2015.06.09 15:11 | 編集
素敵な新幹線デビュー?の旅
いいな いいな
青空で緑もきれい
嘘のように長野は近くなりましたねー
小学生は新幹線で日帰り遠足!!やと?えー
うーん 時代ですねー
乗降人数稼ぎ?や とちとババひがみました 笑
つづき 楽しみにしておりまーす
Posted by おばちゃま at 2015.06.09 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
