--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.25

4月4週はメンテナンスの日々

18リキュウバイ

4月前半は雨と曇天の日が多くて、日照不足の為に野菜が品薄で高くなるほどでしたね。
それに気温が低くて庭仕事が捗らなかった。

19日 ホームセンタへ行きたかったが、小雨で×

20日 月曜 小雨気温27度 
聴力検査の為10数年ぶりに耳鼻科へ。
加齢現象で聞き取りにくくなり、レンズ調整をしたメガネ屋さんで試聴したらかなり落ちている事が分かった。
一度専門医に診てもらった方が宜しかろうかと受診したが、結果は同じで処方箋を書いてくださった。

21日 火曜 午前のち
眼科二ヶ月検診 9時に着いて終わったのが1時20分
姉とランチの約束をしたのに12時前に断り残念でした。先生もお1人で大変だが待つ身も大変。
10分間の診察で処方箋を頂き、病院の売店でサンドイッチと飲み物で済ました。
銀行で用足しをして、直ぐ前の補聴器センターへ行ったが4時半過ぎにはどっと疲れが出て、叉出直すことにしてデパ地下に寄り帰る。
22日水曜日は予定無しでホッ バラ半分液肥と消毒

23日 木曜日 
午後補聴器センターへ。3タイプを色々試してみたが、結局一番敬遠していた埋め込み式に決めた。
何回も調整しないと自分のものにならないそうで叉通うことになるでしょう。
21世紀美術館に寄ってFB友の写真グループ展を見た。幻想的に写された花の写真に唯唯感嘆してて帰りました。

24日 金曜日 
一ヶ月前の予約で歯科医へ。私は奥歯の金冠やり直しの積りだったが、前回同様お掃除で根っこをガリガリ。
ガクッと疲れて午後の予定をキャンセルして庭仕事。

25日土曜日 
今日は一日中庭のメンテナンス
次から次と鉢ゆるめ やっとクリスマスローズの花柄を切り、最後にばらの消毒をした。
秋から冬の手入れが疎かだったのでかぼそいブラインドが多いと思ったら、日照不足でも起こると分かり納得。
消毒前に不用な枝葉を取り除いた。

毎日暖かな晴天が続き、木々は早や5月の様相です。
後暫く続くようですからこの後は畑の夏野菜植え込みです。

今日25日の庭から

33.jpg


痛い腰をさすりながらも何とか庭仕事もブログも追いつきました。
些細な個人記録ですが備忘録までに。
この記事へのコメント
美波さん
コメントを上に書いてしまいました
本当に健康第一ですね

溜めないようにすれば良いのですが、ついつい遅れて慌てます。
夕べ息子にPCの事グダグダ書ていたら叉変になり、時間も取られてこれから大急ぎで水撒きと客迎えの準備です。
アタフタでゴメンナサイ
Posted by 遊 at 2015.05.01 06:24 | 編集
遊さん本当に偉いですね(先輩に偉いは失礼ですね。。でもすごいなあ)
私はバタバタしてて恥ずかしいです
こんな風にまとめて書けばよろしいのね!!
いよいよ 薔薇に蕾が出てきて 水やりにも励みが出ますが 忙しくもありますね  でも 次々 花が咲き嬉しい季節ですね
母が圧迫骨折で入院し おまけに私も疲れが出たのか 腰痛がぁ~~ 無理をせずにいますが 健康が一番としみじみ痛感です 綺麗なお花 また見せて下さいね
Posted by 美波 at 2015.04.30 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。