--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.18

金沢駅へ

先週は寒さでサボった整形へ3週間振りに行きました。
何時ものごとくヒアルロンサンの注射をするだけでコレと言った手当ても無いので、サボりたくもなるのですが・・・・
月に二回決めて出かけるのもボケ防止のリハビリだと思い、出かけたついでに用足しもしている。

今日はミーハー気分で、新幹線開通で賑わっていた駅も少し落ち着いただろうと足を延ばした。

18金沢駅

ところが鼓門の下は人で一杯でプロのカメラマンが沢山構えている。
警備の人に聞いたら歌舞伎のお練を待っているのだと。
何処にも隙間が無くてどうせ見えないからと通り過ぎて構内へ。

さらさらと確認してから入場券で新幹線のホームへあがろうかとも思ったが、時間が中途半端で「あんと」の入り口でお弁当とお菓子を買って帰った。
水色に金箔のは駅限定発売の「新幹線」だそうです。

なにやら人だかりがしてプロのカメラマンとアナウンサーがついていたのは富山県出身の柴多利恵さんと若いイケメンさんでした。(どちらもTVの放映を見損なった)

まだまだ新幹線ブームは続くようです。

ニュースでは兼六園や金沢城・東茶屋街などは例年の2倍の人出で、駅前の地価は全国一上がったそうな。


この記事へのコメント
鍵コメさ~~ん
大喜びでそちらに返信します
Posted by 遊 at 2015.04.16 11:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.04.14 22:56 | 編集
美波さん
桜もチラチラ咲きだしたようですし、庭の花も色々と咲いてきましたが、何だかバタバタ過ごしてブログもお預けのままです。
新幹線は此処だけ騒いでいるのかと思ってましたが、娘も毎日金沢の事が流れると言ってました。
友人も行きはグランクラス帰りはグリーンで「乗る為だけ」に行って来られたようですが、お誕生会とは叉粋な事ですね。
こちら目的が無くて何時の事やら・・・ですわ

3月はHVのお客が多かったのですが、目の具合とPCの調子が悪くて、写真の整理が遅れたら早や忘却の彼方デスワ
早や四月になり外仕事に追われて益々ダメですね
Posted by 遊 at 2015.04.02 23:36 | 編集
開通の時 東京に居ましたがテレビは各社凄い取り上げようでした
早速乗って体験した友人はグランクラスはサスペンションが違うので滑るように走ってたとか。。勿論食事も良かったそうですが一度でいいかな~?ですって 帰りはグリーン車で帰ってきたそうです わざわざ奥様のお誕生会を東京でしたそうで  早いとそんなことも簡単ですね
私はいつも車で行くのですが 一人で上京の時は是非!と思っています。
いよいよ花の季節ですね 日々暖かくなり嬉しいですね
Posted by 美波 at 2015.04.01 01:32 | 編集
ウランさん
構想が出始めてから40数年裏側は何時も遅れますね。
出雲地方も同じですが、一分便利になりました。
そちらでも放映されていますか?大分変わったと思いますので是非お出かけ下さいませ

5月に姉達はそちらに行くよう計画しているようですが、見所が沢山有りますね。
Posted by 遊 at 2015.03.19 23:37 | 編集
こんばんは~。
TVでは、金沢がとっても多く放映されますよ~。
こちらでも・・・・

私は以前金沢駅が引っ張られて移動中の時行ったことありますが・・・
それもう昔の話みたいですね・・・・

しばらくは金沢の観光など賑やかさが続くでしょうね~。
Posted by ウラン at 2015.03.19 21:46 | 編集
viviさん
こんなに大騒ぎするとは思って居なかったけど先ずはめでたし
今まで不便だった長野方面が行き易くなったのは何よりも嬉しいですね。
あ、そちらからは関西方面が不便になったのですね
単純に小松まで延びたらそういうことになるのですが、もう少し連携が上手く出来ないのでしょうか

乗られた方の感想では振動も無く滑る(浮く?)ように早いそうです。
Posted by 遊 at 2015.03.19 16:42 | 編集
遊さん
いよいよ新幹線が開通しましたね~♪
お祭り騒ぎも少し落ち着いて来ました。
富山からは関東方面は便利になりましたが
関西方面がまったく不便になってしまいました。
でも 長野が近くなったのがとても嬉しいですね。
富山からだと1時間ですから
これからの良い季節に日帰りで出かけられます。
嬉しいですね。
Posted by vivi at 2015.03.19 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。