--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.10

お料理教室

暖かくなって虫も這い出るという啓蟄も済んだのに、また寒冷前線の為に大荒れの天気になりました。
朝から雪が舞い整形もさぼって外へ出なかったが、ニュースでは風速25mの暴風雪だったようです。

10紅梅

植木屋さんが雪吊りはずしに来ないので、幸い降らなかった日曜日にシルバーさんに小物をはずして、雪の下でびったり張り付いていた汚れを取ってもらいほっとしたところです。




今月のお料理教室は洋風でした。

3ローストビーフ

能登牛の大きな塊のローストビーフは極上で、ひき肉にご飯を混ぜたロールキャベツは春キャベツの甘味も加わって美味しかった。

3シーフードサラダ

ビーツのポタージュは綺麗なピンク色で、グラタンとの取り合わせが春色で目にも舌にも大満足。

3デザート

前夜のFBにJunkoさんが載せられた味噌味ケーキを早速作られて、「明日出るかも?」とコメントした通りになり嬉しくお味見しました。
夜中に作られたそうで感謝感謝

3雛菓子

お友達が持ってこられた京都の棹菓子、色合いが山本茜さんの戴金ガラス作品に良く似ていて、お菓子も包装も日本の美意識最高ですね。

この記事へのコメント
鍵コメさん
こちらは今日も強風と雪でした。是で3日続いて寒いです。
春の花達も咲き出したのにビックリでしょうね

スッキリされて良かったですね 無理なさいませんように
Posted by 遊 at 2015.03.12 23:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.03.12 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。