--.--.--



2015.02.14

バレンタインデー

毎日ちらちら雪が降って朝方は道路もバリバリ 

世の中チョコはやりだが・・・何も買わずに、昔のレシピを引っ張り出して作ってみました。

14バレンタイン

ケーキ作りはレシピを見ながら、入れ忘れの無いように、手順とおりに作業するので、脳の活性化には良いけど、つい食べ過ぎるのでご用心。
綺麗に出来上がれば嬉しくてあちこちに差し上げました。

明るい春色のアレンジで一足早い春を届けました~

この記事へのコメント
ウランさん
こちらも霰状の霙で白くなりましたね
でも日が長くなり明るさが違いますね

ブラウニーは手軽で美味しいので私も良く作りますが、今年は目先を変えたくて・・・沢山冷凍していたブルーベリーの株を切ったので今回は缶詰を使いました。
しっとり柔らかで美味しかったですよ~

やっとスノードロップの蕾が出てきました。
Posted by at 2015.02.19 21:54 | 編集
こんにちは~。
今日は霙が降っていました・・
まだまだ寒いけど、美味しそうなお菓子を見て
心が暖かくなりますね!
私も14日はブラウニーを作りました。
主人用にっと思って作ったんですが、集った友人たちと
食べてしまい・・・・
少しだけ主人の口には・・・(苦笑)
Posted by ウラン at 2015.02.19 16:33 | 編集
美波さん
後でついたお餅やらケーキやらガマンが無くて食べ過ぎて困ったチャンですわ
自制心が無くて我ながらイヤになります。
矢張り買わない作らないですが。

お花には本当に癒されますね 球根類の芽が伸びだしてうれしいですね
Posted by at 2015.02.18 13:20 | 編集
遊さん素敵なアレンジメントのお花と美味しそうなケーキ!
プレゼントされる方たちはお幸せですね!
お日様が出たり雨が降ったり 天気予報を見るとまだまだ雪も降りそうだし 忙しく変わる天気ですが 美味しいものを食べられれば 元気でいられますね!! 
Posted by 美波 at 2015.02.17 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
