--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.31

新年会 

31roubai.jpg

今日で1月も早や終わり。
寒気が戻って今朝からうっすらと雪が積もり、寒さも厳しい。窓腰に眺めながら外へ出ずに終わった。
だんだん出不精になり、キョウヨウとキョウイクが無くなるのが怖いですね。

そんな折 27日にお料理仲間の新年会に出かけてリフレッシュしてきました。

30石亭

昨年の秋に大幅に改造された石亭は、元の椅子席が前庭になり、お庭に面した和室がレトロな感覚の椅子席に変わっていました。

30石亭2

渋い群青色の壁にステンドグラスの明かり天井、お花もハイカラ(笑)でした。
お庭は工事中だった為に雪吊りが間に合わなかったそうで、植木屋さんが入っていました。
お料理は次々と運ばれてきたが、ぬるめだったり、蓮根まんじゅうの器が冷たいままだったり・・・一寸残念でしたね。

雨だったので席を変えないでコーヒーを頂き、解散して車でまっすぐ帰りました。

この記事へのコメント
美波さん
雪がちらちらで毎日寒いですね。
お母様その後良くなりませんか?神経ブロックも効き目がなかったのでしょうか。
帯状疱疹は高齢程痛みが残ると聞いていますのでお辛いですね。

私達は何処へも出ないし、アホは風邪を引かないと言いますから、今のところ大丈夫です。
何もしないのに食べてばかりで身体が重いのに、今日は叉お餅をつきました。
三合ほど除けて黒砂糖に胡桃を入れたら美味しくて困ったチャンですわハハハー
Posted by at 2015.02.01 23:41 | 編集
遊さん石庭のお花 斬新!
器が冷たかったり お料理が温めとは・・・ 残念でしたね
滋賀に行くのが中止になり 母が具合が悪く 1月2月お稽古も(教える方)お休みをいただいたので 連日母の見舞い以外 家の中で手作り じわじわと体重が・・・・
いつまでも寒くて嫌ですね
風邪大流行 お気を付け下さい
Posted by 美波 at 2015.02.01 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
