--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.19

年賀状

今日は大寒 その割には寒くなくて晴れ間に雨と小雪が混じりますが、雪は融けました。

年賀状の当選番号を調べたら、切手がたった一枚キリで当りました。
200枚も有るのに・・・籤引きは何時でも総スカンです。

整理していたら心尽くしのハガキを残してみたくなりました。

19年賀状

年に一度の交歓の方も有りますが、チョコッとでも添え書きが有ってお元気な様子が判ると嬉しいですね。
姪や甥宅の結婚やお孫さんの誕生の知らせもほほえましい。

中には
当方二人とも80歳を越えました。老老夫婦ですが仲良く過ごしております。
二人で一人前、変わりばんこに探し物をしたり、つまずいたり。
それが更に進まないように会話と散歩に努めています。


穏やかな日常が偲ばれて、ほのぼのと良いですね~
この記事へのコメント
はっちゃん
私より二倍でしたね!えっ三等は切手より上かしら?すんだらもう忘れてます。

だんだん減る賀状ですが印刷だけではさびしいと思いながら、何せぎりぎりまでかからないので、余裕が無くてご無礼したところもあります。
アドレスもいつの間にか抜けたりして機械任せは気をつけないと
Posted by 遊 at 2015.01.20 22:36 | 編集
年賀状、色々で・・・
やはり、添え書きがあると、お顔が浮かんで、うれしいものですね。

すっかり、忘れていました。
遊さんのブログを拝見して・・・当選番号チェックしました。
ほぼ200枚中、3等が2枚。 遊さんのところよりチョット確率が良かったかしら(笑)
そして、もう一度ゆっくり読み返しました。

「今春からホームに入所しますので、来年から欠礼します」のちょっと寂しい年賀状
「家族が増えました」のうれしい年賀状
年に一度の交歓の方・・・やはり、貴重な慣習でしょうか?
Posted by はっちゃん at 2015.01.20 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。