--.--.--



2014.12.10

お料理教室はクリスマス  12月2日

12月は恒例のクリスマスの集い
叉色々居沢山作りました~~♪

10クリスマス

ローストターキー キャンディースクワッシュ茹で豚ビート カナッペ二種 
マッシュルームスープ かやくご飯 ジュースゼリー メープルナッツケーキ

外は寒波襲来で大荒れの天気でしたが、和気藹々 ワインまであけてお世話をおかけしました。

新年会の予約も取れて今年の楽しい教室も終わりました。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.12.23 20:57 | 編集
ウランさん
猛烈な寒波で色んな所で被害が出てますが、金沢は積雪量が少なくて助かってます。
全国予報を見ているとそちらはやや気温も高くてお日様が出ているようで、花が早い筈だと見ています。

若い先生だったら真新しい料理も出るでしょうね。
お楽しみが増えましたね!
Posted by at 2014.12.18 22:31 | 編集
こんばんは~。
寒い、寒い1日でしたが・・・
1日中吹雪いていましたよ~。

何時もながら美味しそうな・・・
私も今月は2回、料理教室に参加しました。
若い先生のクリスマスケーキは想像以上に美味しかったです。
センスとか作り方とか・・・
私が思いつかないようなことも・・・
Posted by ウラン at 2014.12.17 20:56 | 編集
はっちゃん
12月は叉忘年会でお忙しい事と思います。
ご家族のクリスマスパーティーはお孫さんのケーキでしょうか。賑やかで宜しいわね。
我が家ジジババ2人では盛り上がる事も無く・・・・

昨日の雨でやっと雪が融け、今日は植木屋さんが雪吊りに来たので午後のケアはキャンセルして色々して貰いホッ
バラはそのまま溝の上から避難場所へ移してもらいました。
我乍ら情けない動きでこの先が思いやられます。
来週眼科と整形へ行ったら今年はオシマイですわ。
Posted by at 2014.12.13 00:14 | 編集
imaさん
お久しゅうございます
時々伺っては楽しいお仲間や行動力の素晴らしさに感心しながらコメントも残さず失礼しています。

よる年波に勝てず足腰覚束無いと心までふらふらしている作今です。
どこかのブログに出ていることに反応して調べるだけで、もう旅行も遠くなりましたが見て楽しんでいます。

ブログは自分覚えの為に何とか綴っているような訳で、FBは今一分からぬままで季節事など挙げるだけですわ

急に寒くなりこの先の降雪が思いやられます。
imaさんもご自愛の上 良いお年をお迎え下さいませ
Posted by at 2014.12.13 00:04 | 編集
12月のお料理教室は一段と豪華で、素晴らしいですね。
外の寒波も吹き飛ばして、さぞ暖かく、お話も弾んだことと思います。

いつも20日過ぎにする子供たちとのクリスマスパーティーが私の都合で(友人と忘年会の約束してしまって)、
急きょ早めの14日にすることになったのですが
何を作ろうかと今から頭が痛いです((+_+))
最近の「料理せず!」は絶望的に情けない状態になっています(@_@) お恥ずかしい!

また、寒波の予報ですね。
くれぐれもお身体お大切に、お過ごしください。
Posted by はっちゃん at 2014.12.12 20:45 | 編集
一年もあっという間ですね。
お料理、畑仕事、お庭のお手入れ、海外からのお客様、お出かけと、お忙しい中でもとても楽しまれている様子がうかがわれます。
拝見するたびに「すごーい!」「すごーい!」と圧倒されます。
私はFBには臆病で手が出ません(汗)
これから年末に向けて寒さも厳しくなりますので、お体ご自愛くださいませ。
Posted by ima at 2014.12.12 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
