--.--.--

スポンサーサイト


2014.11.26

落ち葉の季節

25落ち葉

珍しく良いお天気が続きました
20日にシルバーさんに掃いて貰って、翌日小さな草に除草剤を吹き付けて、是で草は春まで安心です。
23日にエンドウ類を蒔いて、菊を整理して24日にゴミ出し終了
オテントサマからの嬉しい贈り物でした。

24日夜半から降り出した雨で最後に残っていた楓満月がバッサリ

25バラ

雨の日は来客の為に残っていた紅玉の始末です

25リンゴケーキ

パイシートにリンゴを乗せるだけで簡単!というふれこみのケーキですが、細かい仕事は苦手
チマチマ並べている最中に電話。
落ち着いた男性の声で「国税局ですが年金についてアンケートに答えて」「あ~今忙しくてダメですわ」
「1分ですみますから」やや間があいて「生年月日は?」「ケーキ作りの最中だから」と切る。
是って振込み詐欺ですね。
ヒマだったらどのような進展になったのか?一寸聞いてみたかった。

この記事へのコメント
ウランさん
詐欺も次々と新手が出ているそうで油断できませんね。
前から電話での勧誘に一切乗らないほうですが、乗る人も居るんですね。

スマホのラインはまだです。判らない事だらけですが娘達がガラ系なので教えてもらうのは専ら孫が来た時だけで上達しませんの。

今日は良いお天気なので外仕事頑張らねば・・・
Posted by at 2014.11.28 13:33 | 編集
こんばんは~。
美味しそうなアップルポムポム・・・
振り込み詐欺ですか・・・・
よおく聞けば分かるけど・・・
ドキッとするような話ですね~~~。

先日主人がスマフォに替え、料金体系を変えたらタブレットが
使えるぐらいになって・・・
早速買うもなかなか使えず・・・
娘がシニアに勧める詐欺行為だよ・・・・って私に。
でも今、ラインデビューを教えてもらいながら楽しんでますが・・
Posted by ウラン at 2014.11.27 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
