--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.22

しいのき迎賓館で 16日

早や一週間前になりますが・・・町内の親睦お食事会が「鈴木大拙館とジャルダン ポール・ボキューズ」で有り、現地集合。解散だったので、大拙館は二度行ったのでお食事にだけ参加しました。

お天気も良くて四校跡地や迎賓館の周りには沢山のテントが張られ、色々なお店が出ていて楽しそうです。
催事はニューなどで良く見るが実際に訪れたのは紅茶サミット以来二回目で、時間まで見て廻った。

16四校記念講演

アグリマルシェには能登島や福井県大野などから若い生産者が珍しい野菜を出していて頼もしい。
全部は見られなかったが家族連れや若いカップルが沢山いましたが、知り合いの「仲良しご夫妻も」にも二組お会いしました。

時間になったので会場へ。
38名の出席者で、個人では敷居が高くて入れなくても、ご近所さんと一緒ならなんとなく気楽で、楽しい一時を過ごしました。

16ポールボキューズ

終了後、お隣さんが車に誘ってくださったが、下で器展もあり、それらを見てからデパートで買い物をして帰った。
普段道端会議をしたことが無いので、ご近所の情報も聴くことが出来て、お若い方達との交流も楽しかった。

この記事へのコメント
はっちゃん
何時もコメントくださって有難う~~
今年は絵画展を見に行けず淋しいです。

町内の親睦会は毎年ですが企画によって出られる時は楽しいですね。最早最高齢に近いかも(笑)来年は班の当番が廻ってきますが出来るかなぁ?

野菜はイタリーのタネから育てた珍しい物などあり見るだけでも楽しかったわ
わが菜園もエンドウ4種を蒔いて大体終り後は菊の始末だけになりました。
Posted by at 2014.11.23 23:38 | 編集
遊さん、おはようございます。
昨夜は地震にビックリなさったのではないかしら?

11月はいろいろな行事があって、忙しくも、充実した日々ですね。
こんな素敵な・町内の親睦お食事会が開催されるなんて・・・さすが、文化の高い町ですね。
アグリマルシェも豊富な新鮮そうなお野菜が並んで、目移りしそうですね。
遊さんのところは自家製がおありなので、見るだけね?(笑)

車にも便乗されず、器展、お買いものと、お元気なご様子にうれしいやら、感心やら、です(^_-)-☆
寒くなってきましたけど、ますますお元気で!
Posted by はっちゃん at 2014.11.23 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。