--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.22

秋本番・・・その後・・・

晴天3日 畑仕事が進みイチゴの苗床から間引き定食。親株も抜いてスッキリさせた。
よく生って重宝したオクラも抜いて耕した。
月曜日にはそれらのゴミを出してすっきりきれいになりました~\(^o^)/

そしてここ3日は雨になり気温も11月中旬まで下がり寒くなった。
大慌てでセーター類を出したが、中々物が捨てられず

22りんどう
17日のHVのお客様はカリフォルニヤから。
玄関先では一寸ビックリしたが・・・・ロスアンジェルスとロングビーチにお住まいだそうです。。
英語の先生と言われたら一瞬エッと思ったが、日本では国語の先生ですね
お年は77歳ですから元同僚でしょうか?

職業柄教育問題の話が多かった。
日本では英語教育に時間を掛けているのに何故話せない?
娘に「留学していたのか?」何処にも行ってないと言ったら驚いて褒めてくれました。
通学はスクールバスで給食は無いが、カフェテリアで昼は勿論朝も食べられるそうな。

22ジェシー

お1人はお料理がお好きらしくて、桃のパイは良く作られるとか。
お出しした渋皮煮に興味をもたれたのでプリントを見せて茹でこぼし3.4回等と話していたらプリントを持ち帰られた。
お土産に計量スプーンとシリコンのヘラを頂いたが、この形の計量スプーンは使い勝手が良くて私も愛用してます。

物静かで大人のお客様でした。関西で台風19号に会われなかったかと心配しました。


この記事へのコメント
はっちゃん
こちらも今日は久し振りの好天でしたが、午前はHVで、午後はケアで、コマ切れの時間の使い方が悪くて外仕事できなかったわ。

この笹リンドウは珍しく地植えで30年位持ってます。友人宅では種が飛んで沢山はえてますが、家は花後に切るせいか増えません。でも切ったのを挿したら着いて二株に。
花の大きな蝦夷リンドウ系は買っても長持ちしませんね。

チューリップと百合は昨年に続いて叉買い込み植えたけど、種蒔きが遅れてます。早く蒔いて大株にすれば良いのに、昨年もアラレにやられて全滅したのに、学習できてません。
Posted by at 2014.10.24 21:08 | 編集
遊さん、おはようございます。
久しぶりの秋晴れです\(^o^)/

畑仕事、お庭仕事ご精が出て、進んでいるようですね。
球根の植え込みを済まされて、春が楽しみ!
さくらさんに種を送っていただいたのを、早く蒔かなくては・・・と、思いつつ・・・(@_@)

ササリンドウ・・・良いですね~!  地植えなんですね。
リンドウはどうも上手く育てられなくて、先日買った桃色のリンドウも来年上手く咲かせられるか不安です。

外国からのお客さんの着付けは、何時もほんとに上手にされて・・・みなさんうれしそう。
えつさんが「私も着せてもらいたいわ~!」って、お話ししていましたよ(笑)
Posted by はっちゃん at 2014.10.24 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。