--.--.--

スポンサーサイト


2014.10.15

お料理教室

台風19号は足早やに日本列島を駆け抜けて行きました。
北陸は真夜中に最大風速だったらしいが、植木鉢も転げ落ちず、畑の棚が傾いた程度で終わった。

唯気温が一気に下がり、20度を割り込んで17度まで下がり、悠にはダブルの毛布、私はヒートティックのズボン下着用。
まぁこの間までズボンを捲くり上げていたのが嘘のようです。

7日 今月のお料理は中華でした。

15谷口1

もち米シュウマイは4時間浸した餅米を水切りして、片栗粉大1を混ぜて肉団子に付けて蒸すのですが、もち米好きには堪りません。
沢山作って冷凍保存したら宜しいかも。

サラダには揚げたシューマイの皮とカシューナッツを砕いてかけたのは香ばしくて美味しかった。

何時もながら品数と量を沢山用意されて美味しく頂きました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
