--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.28

暑中お見舞い申し上げます

暑中見舞い
今日北陸地方も梅雨が明けました。
平年より4日遅く、去年より10日早い梅雨明けだったが、雨の量は、平年値より125ミリほど少なかったようで、中には猛暑日もあったが、割と過ごしやすい梅雨でした。

昨日と今日は気温も低めで爽やかな日となり、畑の草取りやバラの消毒も出来た。
畑の伸びた草取りは成果が目に見えて達成感があるが、庭のバラは是までで最低の状態なのでなんとも情けない。

何だか意欲消失でブログの更新もサボっていますが、ボチボチ頑張らねばと思っていますので宜しくお願いします。

畑

皆様にはお元気でこれから続く猛暑を乗り切ってくださいませ。



この記事へのコメント
ウランさん
まだお若いから行動力もお有りで頑張ってくださいね。
チクチクはもう出来なくて、連休に上娘が来たとき裾上げなどしてもらいました。
白内障の術後は皆さんが言われるほどはっきりしなくて、後遺症状か疲れ目が激しくて根気がありません。
つい流されて楽な方へ楽な方へと・・・好きなことだけしています。

ウランさんもお体お大切に、
Posted by at 2014.07.29 21:29 | 編集
おばちゃま今日は叉蒸し暑かったですね
年と共に鈍感になり何でも「もういいか~」で過ぎていき困った物です。

悠も少ししか食べなくなり、変わった物を作っても食べないし、手抜き一方ですわ。
なんだかその日暮らしで一日が終わってほっ 流されております。

おばちゃまもお体お大切になさってくださいね。
Posted by at 2014.07.29 21:20 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
すごく暑い日もあれば、日中エアコンもいらない日もあったり・

今日はまた暑くなったんですが・・・・

私もカメラ撮りがなかなか出来ず・・・

エアコンの中でパッチワークか読書・・・
少し頑張らないと・・・

どうぞご自愛なさってくださいね~。
Posted by ウラン at 2014.07.29 16:51 | 編集
二日 湿度の少ない カラリ夏でしたのに
またまた 蒸し暑くなりました
お元気そうで良かった

夏野菜カレー つめた~~くした焼き茄子 胡麻汚し
とれとれで 何にしても おいしそうですねー
鰻 キュウリ 卵焼き をパリパリ海苔で巻いた 中巻?
お値段も 良かったが 美味しくて 元気になれそう
簡単 美味しく お値頃は 無いものですね
日に日に 手抜きに傾く 私です
遊さまの 元気のミナモトを 分けて戴きた~~~い
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2014.07.29 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
