--.--.--



2014.07.14

お料理教室 7月

ブログ更新不調の為に後先になりましたが、今月は素敵な朝ご飯でした。
涼やかなお庭の緑に染まって一寸リゾート気分です。

14たにぐち1
2_201407142317475e0.jpg
3_201407142319054e2.jpg

昔習ったJunkoさんレシピの登場ですが、その頃は写真もなくて、英語が多い字だけのもので、レシピを探し出すのに一苦労です。
優秀なお弟子だったMasakoさんが取り上げて再現して下さり嬉しいですね。

月末にはフリーゼンご夫妻がお見えになるので叉お会いできるのを楽しみにしています。
遅くなってゴメンナサイね


この記事へのコメント
保子さん
毎日暑い日が続きますね
優しいお言葉有難うございます。

気になりながら意欲が沸かなくておさぼりしていてゴメンなさいね。
16.17と京都へ行き、連休には娘が帰ってきたり。・・・は言い訳で早一週間過ぎましたね
庭は酷い事になっているし、今日はやっと畠の草取りしてスッキリしました。

保子さんもお暑さに御身お大切になさって下さい。
Posted by at 2014.07.27 23:02 | 編集
 遊さん 暑中お伺い申し上げます。
厳しい暑さが続く毎日。
遊さんはお庭の手入れや畑のお世話でお忙しい事と思います。
どうぞお体を大切に。
更新を楽しみにしているファンの一人、新井でした。
Posted by 保子 at 2014.07.27 13:53 | 編集
はちゃん
やっと念願叶いました。
暑さも差ほどではなくて良かったけど、巡行は時間が懸かるのと、観覧席前では引き回しが見られず、元気なら抜け出して見たかったわ。
でも混んでいて見られなかったかも

Posted by at 2014.07.18 10:21 | 編集
ゆったりと、こんな涼しげな素敵な朝食ができる生活は夢ですわ(^_-)-☆

遊さん、良いですね! 京都の祇園祭ですか?
今頃は京都に着いているのかしら?
暑いですので、気を付けて、楽しんでいらしてください。
ご報告を楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2014.07.16 09:51 | 編集
おばちゃま
有難う~~この間から調べているのですが、今日は叉ビッグニュースが飛び込んで午後はそれにかかりつけになり、まだ支度もしてなくてこれから悠の留守対策ご飯支度です。
扇子忘れていましたわん

ヒバの花・・・分かりました~あれは実だと思っていましたが花なのね。子供の頃生垣の柘植の実を食べた事を思い出しましたが花はどんなのかな?
Posted by at 2014.07.15 21:24 | 編集
いいな いいな 京都
何しろ アスファルトの照り返しだけでも大変暑いので 帽子 扇子 お水お忘れなく
日除けのはおりものも
楽しんでいらしてくださーい
カマキリ山も愉快です

ヒバの木に 咲いていましたよ
ネットで ヒバの花 出てきます
Posted by おばちゃま at 2014.07.15 17:30 | 編集
おばちゃま
その後お元気でしょうか?

教室は大勢なればこそ手分けして作るので盛り沢山ですが、是を作るとなると・・・頭で整理しながら作っても忙しいですね。誰かにサービスして貰ってこそリゾート気分でしょうかホホホッ

念願かなって明日から祇園祭に行って来ます。
言出だしたのが遅かったけど・・・パソから何とか宿と観覧券ゲットできて嬉しいです。

ヒバの花って?
Posted by at 2014.07.15 16:56 | 編集
何て素敵な朝食でしょう
ゆっくり時間をかけて 優雅に頂きたいものです
現実は バタバタと パターンを繰り返してまーす
それにしても ガッツリですねー
朝にウェイトを置くほうが 正解な気はします
ヒバの青い花にちょっぴり感激した朝でした
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2014.07.15 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
