--.--.--



2014.06.22

夏至 今年の紫陽花

曇り時々晴れで気温も低め
夕べから朝方にかけてしっとり雨が降り恵みの雨でした。

今日は早くも夏至 日の出が1分づつ遅くなりだした。

雨にぬれた紫陽花が綺麗ですが、山紫陽花は早くから咲きだしたのでもう終わったのも有りますが、纏めて見ました。

21紫陽花1
21紫陽花2

追加 八重咲きアナベル 度々水切れしてきれいに咲かなかった。

22八重アナベル


この記事へのコメント
おばちゃま
こちらは思いのほか良い梅雨空で助かりますね
本当に年月が飛ぶように過ぎていき、季仕事に追われたボケbaーさんは昨日何を食べたか何をしたか?分からなくなります。

<ゆっくり 緑に染まりた~~い>ミニホテルのような病院の個室でのんびりしたけど・・・・矢張り自然の懐が良いですね!
Posted by at 2014.06.24 16:44 | 編集
アジサイ も 良いですが
上生 美味しそう なにより 菓子器が素敵ですね
瞬く間に 春が過ぎ 夏どなり
そぼ降る雨も無く じゃぶじゃぶで
風情の無い事
ゆっくり 緑に染まりた~~い
樹雨に遭いに お山でも
などと 思うこの頃です
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2014.06.24 12:11 | 編集
鍵コメさん
何時もコメント有難うございます。
今の所空梅雨気味で過ごしやすいですね。

美の壷は毎週録画予約しているのですが時間が足りなくて遅れ遅れで見ています。
しっとり雨にぬれた日本庭園は心が安らぎますね。園邸も京風の侘びた作りでしっくり馴染みますね。
Posted by at 2014.06.23 23:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.06.23 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
