--.--.--



2014.06.09

雨は期待はずれ・・・・

太平洋側では豪雨の被害が出ているのに、金沢は夕べ少し降っただけで木陰の鉢は水不足で萎れ加減です。
・・・が、朝写真を撮っただけで、「畑へ行こう、液肥をやろう、花柄を摘んで消毒もしなくては」と思いながら・・・この間から余りに忙し過ぎた為に「休養日」になってしまった。

今朝の庭から

3花いかだ

9黄バラ

何故か黄色の花が咲き出して賑やかです。場所によって濡れていない所もありもう少しじっくり降って欲しい。

9クレマチス

北側の溝上で咲き出したクレマチス他、名札が消えてしまったものも花が咲いてやっと分かり嬉しい。
可憐な山オダマキも健在でした。





この記事へのコメント
はっちゃん
今日も整形サボったのにその割りに仕事が出来ず反省
こちらは降らないんですよ 畑のものは全部ダメですわ
白内障は今年から間を一週間空けなくてならないようで面倒ですね。昨日畑で抜き取り作業をしていたら今度する目に泥が入って病院へ行くべきか悩んでいます。
年を取ると色んな事が起こってイヤですね。

颯爽と元気なはっちゃんが羨ましいです
Posted by at 2014.06.11 17:32 | 編集
おはようございます(^_-)-☆
ジトジトした季節になり、体調も崩しがちですが、
お忙しく、お元気なご様子で、いらっしゃいますね。
白内障の手術、片方づつなんですね。
無理せず、お大事になさってください。 術後の目薬が結構、面倒でしょ?
休養日も必要です(^_-)-☆

そちらは雨は少なそうですね。
こちら、水やりはしなくて良いのですが・・・・・
一気に何もかもがのびてきて、大変なことになっています。
バラは一段落、雨に濡れてカットしてやれない花跡が無残に首を垂れています(>_<)
Posted by はっちゃん at 2014.06.11 10:02 | 編集
昨日は外仕事に向いていたのにさぼたお陰で今日は蒸し暑いですね。
花の終わった物を整理して少しスッキリしました。

クロネコのお兄さんから買ったアマリリスは私好みで大好きでしたが、大きくなり過ぎたので分けしたらその後さっぱりで花が咲きません(大泣き)
何色でしょうか?お楽しみね~

今は我慢ですぞ!・・・ハイハイ・・・食べる物もすることも気分のままデスワ・・・ハイ
Posted by at 2014.06.10 14:30 | 編集
遊さまの花園は スゴイ!!ですね
薔薇も堪能させていただきました 
次々楽しみ 素晴らしい 綺麗ですねー
日頃の お手入れの賜物ですね
きっとお庭を回りながら
ついつい手が出てしまうのでしょう?ね

くれぐれも 無理なさらず お大事になさって下さい
今は我慢ですぞ!ふふふ
アマリリスが 今にも咲きそうで ワクワク
Posted by おばちゃま at 2014.06.10 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
