--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.05

小さくてかわいいバら達

5mimiedenn.jpg
ミミエデンと昨日咲いた白い八重咲き 伸びた蔓をぐるぐる巻いて何か咲くかと待っていた
多分一重のノバラだと思っていたが・・・

ro-buritta-.jpg

ローブリッター 鉢が小さくて中々綺麗に咲いてくれない コロンと咲いてカワイイ

baioretto2.jpg

バイオレット 国バラで一目ぼれ しおだ野から しっかり大きくなって嬉しい

bonika.jpg

ボニカ82 これも国バラで見初めた ネットで探して 国バラで見たより色が濃くて華やか?

bareri-na.jpg

バレリーナ 家に来て何年も経つのに場所が悪くて・・・健気に咲いてくれてアリガトウ

yumeotome.jpg

夢乙女 株を覆って咲いてます

guri-nnaisu.jpg

マザーズデイ グリーンアイス グリーンアイスは色が変わり長い間楽しめます

feari-kuinn.jpg

フェアリークイーン赤とザフェアリー 最後に咲き出した かわいくて出入りの度にニコッ

tyariotto.jpg

スイートチャリオット  コンパクトに仕立てて 日毎に色が変わり七変化 よーぜんさん見てますか?

この記事へのコメント
保子さん 有難うございます。
年相応な症状で踏み切りましたが、一寸早まったかな?と思わないでもないです。
もう片方が来週で、その結果良ければ良いのですが。
主婦が留守する時はたった二晩でも2食分の他にパンを焼いて醤油は?ハチミツは?お茶は?などと満タンにするなど大変ですね。
普段から大雑把なのでそのシワ寄せですわ(笑)

バラをなさらないと聞いたので余り鉢の小さなので申し訳なかったです。喜んで頂けて良かったわ。

今週は予定無しで雨が降ったら嬉しいのですが。
Posted by at 2014.06.08 22:53 | 編集
美波さん
ご無沙汰でゴメンナサイね。時間が無くてその上PCが古いのので時間がかかって見られないことが多いのです。何せサポートが終わったXPなので。何時どうなる事か?

いろんな事が許容範囲を越えていて我乍ら呆れています。
白内障の手術は4月から決まっていた事ですが、イチゴもエンドウも出来すぎで4日は娘にイチゴを取って貰いエンドウは種取もあるので自分で取り、仕分けして人に上げるのや茹でて冷凍にするのやら、その上雨予報だったので梯子に乗ってピエールなどを切ってゴミ見出しなど、ギリギリ11時に滑り込んで後はお任せで寝まくってました。
第2週にすればこんなに慌しくなかったのですが。
胡瓜もトマトも植えた後そのままで這っていたのを立て直したり。
今日は茶花展を見て帰ってから畑に行ったら雨が降らないのでエンドウが一斉に黄色く枯れていたので叉エンドウ取りですわ・・・可笑しくなるくらいです。

バラも日照りと高温で直ぐ枯れるし消毒も一日延ばしで哀れな事になってます。
ジュリアは気難しいからバラ公園でも小さな株が一つになってました。我が家は全然ダメで小さなのだけが綺麗に咲いてくれました。
土換えは休眠期の2月と書いてありますが、北陸では11月ごろでも良さそうですが、寒いとイヤですね。
根を触らない鉢増しは6月でも良いようです。
Posted by at 2014.06.08 22:37 | 編集
遊さん こんにちは。
5 6日 入院されていたと知りました。
心からお見舞い申し上げます。
どうぞ お大事になさってください。
頂いたバラ(マダム遊)は優しくきれいに咲いてくれました。わが家の小さなプランタ-の日々草 ベコニアと共に
大切に育てます。

Posted by 保子 at 2014.06.08 14:43 | 編集
おはようございます
昨日は市内は百万石行列で大変でした 入院されてたんですか? 目の?
お大事になさってくださいね

お忙しい中 素晴らしい 薔薇ですね お写真も流石です!
我が家は今年は途中から蕾が落ちたり 病気になったり ご近所のバラ好きなお友達のお庭も同様です。

遊さんのようにお手入れがきっと充分でないのだと 写真を見せて頂いて  反省!!
今年はジュリアが大輪の花を咲かせてビックリ! 雪で折れたのが幸いして 下から太いシュートが出てから元気になりました。
見ながら 遊さんを思ってます
絵葉書にしたいくらい綺麗な写真ですね 花が終わったら土の入れ替えされるんですか?
町内の バラ観音のバラはすべて地植えなのですが 土をバラ用土に入れ替えると聞いてびっくりしましたが。。やはり そうなんでしょうか?
Posted by 美波 at 2014.06.08 10:05 | 編集
よーぜんさん
お久し振りです~~バラシーズンも終り、余程お電話しようかなと思いながら余裕が無くて失礼しました。
今年のスイートチャリオットは形も花も良くて日毎に変わる美しさを堪能しました。
ペネロープは矢鱈に伸びて沢山咲きましたが直ぐ水切れして可哀想なことに。

梅雨入り前にとエンドウやイチゴの収穫、植えるものや棚を作るもの・・・そして花柄切りと滅茶苦茶忙しくて雨が降ったら休みたいです。
Posted by at 2014.06.07 23:28 | 編集
はっちゃん
お楽しみが沢山有って宜しいわね~
oldroseさんのお庭も見られたそうで羨ましいです。
こちらは滅茶苦茶忙しくて・・・と言うよりも物事が捗らなくて押せ押せ
このページもやっと仕上げて5.6日は病院で寝まくっていました。
昨日午前中に終り今日は昼前に帰ってきましたが、まだまだスッキリ見えません。
こちらは梅雨入りしたけどシブついた程度でじっくり降って欲しいです。
Posted by at 2014.06.07 23:14 | 編集
こんばんは。
見事に咲いていますね。それぞれに個性があって、どれもこれも素敵(^o^)
スイートチャリオットも、きれいに咲かせていただいて、嬉しいです。
うちは今年はあまり元気がなくて…。
花は癒されますね。
Posted by よーぜん at 2014.06.07 21:49 | 編集
遊さん、良く咲いていますね~~!
素晴らしい(^_-)-☆ そして、お写真がとても素敵!

ほとんどを鉢植えで育てていらっしゃると思いますが
見事に咲いて・・・やっぱり、お手入れの良さですね。

スイートチャリオット・・・すごく、魅力的ですね。お写真の色の変化にウットリです。

岩の湯から帰ってきたら、関東は梅雨入りです。
しばらくジトジトした中で、バラの後始末頑張らなくてはなりません(@_@)
我が家のそばを通る井の頭線の沿線の紫陽花が一気に色づいてきています。
Posted by はっちゃん at 2014.06.06 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。