--.--.--



2014.06.01

早や6月に・・・

毎日毎日暑い日が続き金沢でも30度を越したが、早くも35.6度の所が有り熱中症が叫ばれだした。
水遣りは欠かせないし、イチゴは真っ赤に熟すし、今年は豊作で嬉しい悲鳴を上げています。
胡瓜もトマトも支柱を立てる時間が無くて、炎天下に這ってるのを横目に見てゴメンネ

庭は常緑樹の古葉がだらだらと何時までも落ちるし、バラの病葉や花びらは散るし・・・そうなる前の花柄摘み
さっさと物事が出来ないのでどうにも時間が足りません。今日はシルバーさんに掃いて貰って一息つきました。

その間にも元ハイキングクラブの皆さんにバラ出汁に集まって楽しい一時でした。



北側に植え込んだ遅咲きのニュードーンが咲き出しバラもいよいよ終盤ですね。
まだまだ載せないバラが有りますが6月のピンに

1勝手口

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
