--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.28

ホームビジット&塀の周りで・・・・バラ

バラの季節は忙しい。
水遣りは欠かせず油断すると直ぐ萎れて花が傷むし、盛りが済めば花ガラつみ。
おっと・・・水遣り後では陽が当ってシャッターチャンスも逃げていく。

そしてお客様が続き、お庭拝見にも出かける。

25塀の周り
今年は花木の花が盛大に咲いたように思うが、このバイカウツギも綺麗に咲いた。
塀の周りに置いたバラもボツボツ開いて叉鉢の移動です(笑)
細く伸びた蔓バラの処置に困って塀周りに伸ばしてみたが、初花が三鉢咲いて嬉しい~矢張り日当たりが大事ですね。

25日は来客の予定が無かったので姉と畑のイチゴ摘みやサヤエンドウの摘み取りをしようと思って来て貰ったが、突然花見客が三人見えたので、姉が1人で摘んできてくれた。
沢山熟れているなぁと思いながらも時間が無くて取れなかったのです。その後玄関周りや道路まで掃除してもらって有り難かった。


26日は生憎小雨になったが一回目のホームビジットのお客様を迎えた。
東北大震災で中断していた米国からの観光客ですが、昨年から再開され、今年は受け入れ家庭になりました。
カタカナで「スー」と「デン」と書いた名札を貼り付けて9時半に宿泊ホテルからタクシーで到着
主にリタイヤした年代の人が多くて今回は68歳のご夫婦でした。
娘がアメリカの白地図を用意して住んで居る所にチェックしてもらったが、EAST GREENWICH
は冬は寒いので暖かいフロリダで過ごすそうです。
プラスチックの容器を作る会社をしていたが15年前にやめてフロリダでホースブリーダーの仕事を8年
「エー犬なら分かるが大きな馬を?」子馬をスペインなどから仕入れて競争馬ではなくて競技用の馬に調教して売るのだそうです」勿論広い牧場で人を雇っての事業ですね
何でも聞きたいbabaは「幾ら?」「一頭2万ドル」・・・孫の写真ををスマホで見せたりしてましたが・・・時々日本の感想を聞くために軌道修正したりして、あっという間に時間が来て今回は着物のお試しは出来なかった。

26ホームビジット
彼女は涼しげな藍の縦しぼ絞りの和風のブラウスを着てきたので、褒めたら箱根で買ったのだと嬉しそうでした。


27日はバラ庭拝見でしたが叉後で<(_ _)>


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。