--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.21

庭のバラ 雨の日に

予報通り夕べから雨になりました。

昨日は鉢を動きやすい様にアチコチ移動して、その後畑で整地してからイチゴ摘みをした。
三日ぶりだったので真っ赤に熟したイチゴが3キロも有ったろうか。完熟しているので袋に入れたのはつぶれて勿体無い事になった。
芍薬も開いていたが時間切れでそのままになり雨で倒れているかもしれない。

庭のバラも雨に打たれて散ったのやうなだれたのや・・・・でも恵みの雨でよかった。

上ピエール・ド・ロンサール  左ブラックティ 右プリンセスアイコ 

21ピエール
ジュリア

一昨日は東京のブログ友が紹介されて知った駅西にあるHUGへ娘に連れて行ってもらった。
お店は狭くてかわいい構えだったが二階に上がると立派な梁が通った広い空間に色んなテーブルセッティングで夫々賑わっていたので少し驚いた。
天然酵母のベーグルに有機野菜のメニューです。トマトとアボガドのソースが美味しい。
色んなイベントに出店しているようですが、東京の方に教えらて、是もネットの不思議なご縁ですね。

ふg

だるまクッキー

金沢の「おきあがりこぼし」を型どったクッキーは拘りの小麦粉に紫芋や蓬を入れて塩も能登産の天然塩だそうです。
キッシュとチャイと共に買ってきました。
店の奥では素肌の美しい若い女の子達が甲斐甲斐しく手作りしてました。
HUGは・・・☆こちらから
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。