--.--.--

スポンサーサイト


2014.05.19

バラの季節に

5月も早半分済んでしまいました。
爽やかな五月晴れが多くて外仕事に励んでいましたが、バラもボツボツ咲きだして写真が溜まるばかりで少々慌てています。

4月の下旬に体調を崩して1週間入院。
規則正しい食事と何もしないでパソコンやTVの録画から離れていたら、帰宅後は溜まっていた用事をこなすだけでパソコンから遊離してしまいました。
1日に退院 ハナミズキやつつじ類が満開で迎えてくれました。
2日にはお料理教室へも行き、5・6・7日と孫娘2人を連れて長女家族・次女夫婦と私達8人で教室メニューの季節のお料理を作りました。
4月26・27日には長男夫婦が駆けつけてくれて軽症なので申し訳なかったが、有り難い事と感謝してます。.

畑は草取り後に夏野菜も植え、庭も友人に見回って貰ったお陰で順調でした。
何よりも悠が子供たちに支えて貰ったとはいえ1人で元気に生活することができ、88歳としては優等生でした。
写真も沢山有るのですが割愛して今旬のバラから始めます。

塀のバラ

早咲きのモッコウバラに続いて華やかなスパニッシュビューティが満開 道行く人が「此処を通るのが楽しみで」といわれると溝に並べて気が引けているのでほっとします。

1716日のバラ

忙しいけど花や野菜に元気を貰って癒されます。
退院後は日中横になることも無く全く普通の生活をしてますが、夜更かし厳禁と言われて時間がたらず、その上目の調子も悪くて、心ならずも遅れてしまいました。
以後ボツボツと更新したいと思っています。


この記事へのコメント
シズさん
あちらにもこちらにもご丁寧に有難うございます。
重いミコシがやっと上がりましたアハハハー

今日は終日雨でバラは皆うなだれたり散ったり・・・畑の芍薬も可哀想なことになったかも、でも良いお湿りでほっとしました。

悠の好きなバラHTタイプはしゃんとしてますが、今頃はやりのは開くのも散るのも早くて写真に収めるのも大変ね
何枚写しても決定打は無くて記録写真のみです。
Posted by at 2014.05.21 21:06 | 編集
鍵コメさん
後でメールしますので宜しくね
Posted by at 2014.05.21 20:56 | 編集
遊さん~~その後順調で 何よりと嬉しく思います。
優しいご家族の方の忠告?を聞いて
余り無理をなさいませんよう
また夜更かし厳禁は 是非守って下さいね。

>ご家族お揃いで お教室のお料理メニューを作られて・・・
 映画の様なシーン!羨ましいこと この上もありません\(^o^)/

モッコウバラに続いて 華やかなスパニッシュビューティーは
どんなにか道行く人を 楽しませたことでしょうね(*^。^*)
他にも沢山のバラをお持ちで
是非また アップして頂きたいのですが
くれぐれも無理なさいませんように~~気長にお待ちしています。 

Posted by シズ at 2014.05.21 17:41 | 編集
 遊さん 興奮したせいで年齢を間違えました。57歳でした。
Posted by 保子 at 2014.05.21 10:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.05.21 10:39 | 編集
保子さん
更新が遅れてご心配をおかけしましたね。
身体は大丈夫ですが季節柄外仕事に追われて気になりながら遅れてしまいました。

叉パソコンの動きが鈍くなりXPなので新調したいと息子に言っているのですが、それも有ったのと、夜更かしが悪いと言われたので、つい。と言いながら
もうこんな時間ですが(苦笑)

手入れ不足のバラですが咲き出して見やすいようにあちこち移動させています。
もし宜しかったら見ていただけたら嬉しいです
鍵コメにメールアドレス書いてくださいませ
Posted by at 2014.05.21 01:20 | 編集
ウランさん
有難うございます。
とても間延びしてしまってご心配をおかけしたと思いますが、元気であれこれやってます。
唯歩くのが遅くて物事がささっと出来ず、時間が倍かかってしまい、捗らないんです。
家のバラは冬から春の手抜きで咲かないのもありますがそれなりに咲き出して嬉しいですね。

今日は三日ぶりにイチゴを取ったら3キロ以上あったでしょうか?完熟なので傷みやすくやっと処理してジャムも2瓶出来ました。


Posted by at 2014.05.21 01:08 | 編集
 遊さん お体、もう大丈夫でしょうか。
遊さんのファンの私は本当にびっくりしました。
やさしいご家族の皆様に囲まれ すばらしいです。
どうぞお身体を大切に、、、。陰ながらお祈りしています。

今日もステキなバラに心癒されました。
    ありがとうございました。
Posted by 保子 at 2014.05.20 22:36 | 編集
こんばんは~。
その後お身体の方、大丈夫でしょうか?
更新が止まってると旅行中かしら・・?っと思ってもいたんですが・・・

バラもきれいに開花中ですね~。
我が家も蜂がいたので消毒など全然しなかったせいか、今年は花数が少なく・・
それでも全部開花しました・・・。

遊さん、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね~。
更新を待ってる一人ですが、ご無理なさいませんよう・・・。
Posted by ウラン at 2014.05.20 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
