--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.15

さくら~さくら~  14日

叉ですか~ハイ あと少し<(_ _)>

12日の土曜日 老舗の種苗店マツシタガーデンで「花の勉強会」が有り、お話を聞きに行きました。
テンポ良く楽しい話の後で少し買い物をして出たら、隣地の桜が西日を受けて綺麗です。

気象台の桜

周りの建物が無くなって伸び伸びと枝を広げてとても綺麗です。
何時もは車窓から眺めるだけなので中へ入ってみるとピンクの枝垂れ桜も咲いていました。

この場所に気象台が出来たのは何時頃でしょうか?南端国道と呼ばれていた道路の端っこでした。
近年道路が拡張されて住宅地がどんどん増えてもう端っこでは無くなり、車の往来も激しいので、県庁に移転したようで、標準木もまだ若い。

冬の積雪量の発表が有ると、市内は勿論福井富山に比べても少ないのは、市内よりも海辺に近いからだという説も有り成る程と思う。


14日

娘に片付け物を手伝って貰い、兼ねてから行ってみたかったお食事所でお昼を頂いた。

のむら


数種類の骨せんべに茶碗蒸しの上の白く見えるのはカタクリの花をのせて。
家では全然作らないコロッケはいわゆる肉じゃがコロッケ?オイシイ。
へしこを使ったお酒の友のような物・・・娘は始めての味だったらしい。
チマチマと盛り付けてあり、元お魚屋さんだった二代目は感じの良い人でした。

遅めのお誕生日祝いで、その後で「何処へでも行くよ」と言うので能美市のガーデンとホームセンターへ。
何時も遠目に見ていた堤防の桜並木にも寄ってくれた。

14手取側
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。