--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.11

春の雪


11カーネーション

お供えのお花を頼む時見本の写真がありますか?と訊ねたら、アイパッドでずらーと並んだ中からアップして見せてくださった。
一寸洒落たお店なので不祝儀は少なかったが・・・お届け前にメールで見せて欲しいと言えば良かったかな?

8和菓子

悠が和菓子を買ってきたのでお抹茶で頂きました~一足早い春ですね!
こうして平穏に暮らせる事に感謝しなくてはなりません。


3月11日
震災のあの日もその後も追い討ちを掛けるように、小雪が舞う寒い日が続いていました。

三年経った今でも、被災地では多くの課題を残したままご苦労なさって居られます。
TVの画面を見ながら一緒に涙したり拍手を送ったり。
一日も早く安住の地が決まり平穏な普通の日が送れます様にと祈るばかりです。






この記事へのコメント
鍵コメさん
今日は一転春らしくなりましたね。
イングリッシュガーデン大好きですが見逃しました。
本場イギリスの庭巡りは二度行きましたが、奥が深いですね。
今の夢は北海道ガーデン巡りですが、3泊4日は無理そうです。

「水仙巻き」や「菜の花」はお近くの水元で、あそこのおばちゃんとは仲良しらしくおまけを貰ってきますよ。
Posted by at 2014.03.12 22:10 | 編集
シズさん
まるで日替わり天気で今日は春のような陽気でしたが明日は雨?
折角良いお天気でしたが午前は整形午後は「永遠の0」でつぶれました。

悠はお菓子や果物を良く買ってきますね。食べたいお惣菜でも買ってくればラクチンですがそれは無しです。
スーパーはカートを引いて散歩なのです(笑)その代わり要らない物も買ってきますよ
お嬢様が正解です。

Posted by at 2014.03.12 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.12 11:14 | 編集
遊さんのところは雪! 東京はからっ風と寒い日でしたね。

もうそろそろ 花も人ものびのび羽を広げたいです。

悠さんが和菓子を買って~~わぁ素敵です\(^o^)/
お庭の椿とそのお隣は梅?ですかを眺めながら お二人でお抹茶。
会話が聞こえてきそうです。
相棒はおみやげを買わない人なんですよ。
私だけでなく孫達にも。
娘はそれの方が助かると言っていますが・・・
Posted by シズ at 2014.03.12 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。