--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.09

春の雪とクリスマスローズ

叉寒波が下がって、毎朝マイナス気温が続いて、うっすらと雪化粧。

8クリスマスローズ

写真が前後したけど、愛用のコンデジのシャッターがとうとう開かなくなり「直すより買った方が良い」と勧められて買いなおしたのです。
写す機能は壊れてないのにどうして?と思うが、送って直すとほぼ万単位?
ただこの新機種はモニターが動くので高い所や低い花も撮れるようで、腰の悪い私には良いかも・・・と。

まだまだ使い勝手は分からないが、俯いて咲く花にはマクロと併用でご覧の通り、透けて良い感じになりましたが。

クリスマスローズは寒さで花茎が短いのでガラス室に取り込んで見ます。

カメラ

是は買って直ぐに写したもの 説明書を読むのが苦手でアレコレお試し。
唯小さすぎて扱い難く、当然ながら字も小さくて読みにくいし、手から滑り落ちそうになる。


余談ですが・・・

今プリンターもご機嫌が悪い。
タスカールに持参したら「壊れてない綺麗にプリントできますよ」と言われて狐に抓まれたようです。
持参する前にコンセントを抜いてリセットしてもダメだったのに?
帰宅後同じコンセントに差したら叉ダメで、違う所ではOKでヤレヤレ。
確定申告では大活躍したのに・・・昨日から叉オカシイ。是も叉直すより買った方が良いと言われてます??

どこかの接続が悪いだけで機能そのもは壊れてないのに・・・昔人間にはようワカラン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

追記

昨年の3月の記事を見たら3月7日は5月の陽気になっていた。

叉★こちらではスノウドロップがこんなに咲いているのにたった一株になり、コウムもセツブンソウも姿を消した。
哀しいけどブログは見返すのに役立ちますね。
この記事へのコメント
ウランさん 
今朝も沢山降り積もって真冬に逆戻りです。
観に行こうと思っていた映画も断念、買い物はネットスーパーに頼みました。
プリンターは恐る恐るスイッチを入れパソコンは遅いのでイライラですわ(笑)

暖かくなれば叉一気に変わるかも知れず、バラの施肥は半分なのに新芽が動き出しましたね。
叉季節に追いかけられそうです。
Posted by at 2014.03.10 21:58 | 編集
こんにちは~。
今日も寒い1日です!
カメラの次はプリンターですか・・・
何処も同じですよね~~。

新しい物を買ったら、まずその使い方を覚える・・・これが厄介です、、、、
聞いたときはOkっと思っていてもすぐ忘れるようになって・・
何でもメモるようになったんですが・・・

いろんな種類のクリスマスローズですね~。
我が家は原種の方がいっぱい咲いています・・。
下向きなのでパチリが難しいですが・・・
Posted by ウラン at 2014.03.10 14:52 | 編集
はっちゃん
花のご機嫌伺いも大変だけど、機械ものも?こっちはサッパリ解らないのでお手上げですわ。
先程ビデオを入れたらコレも反応しなくてイヤイヤ
最後の手段でコンセントを抜いてやり直したら何とか戻ったけど・・・??
是は使い過ぎなので反省
しかし寿命なら3月中に買うほうが良いわね。

一眼は持ち歩けないし、コンデジのほうが簡単ですが、一寸小さ過ぎて、前のに未練たっぷりで、メーカーに問いあわせようかしら?
慣れるまで暫く辛抱です。

はっちゃんは小さな野草も上手に育てておいでますが、家は掘り起こせないので小鉢なので乾いて枯れるようです。
クリロは大丈夫と思って耕して植えても結果はしけて良くないですね。
地植えに適応してくれたら楽なのに。
Posted by at 2014.03.09 22:35 | 編集
遊さんのところも、クリスマスローズの種類、かなり増えました?(^_-)-☆
雪をかぶっても、元気に咲いてきましたね。
こちらと時期が変わらないわ!
我が家ではまだ咲いていないものが何種かありますもの。

新しいコンデジの写真、良い雰囲気ですね(^_-)-☆
次はプリンターが順番待ち?ですか?(笑)
普段使うものの調子が悪いと、こっちまで調子が狂いますね?
我が家も続けて使うと期限を損ねるプリンターで・・・なだめながらです(@_@)

そう? 去年はそんなに暖かかったのですね。 すぐ、忘れるわ((+_+))
そういえば・・・早い時期にお花見したような?

遊さんのお宅も大分消えたものがあるのですね。
我が家も、今年、セツブンソウの花見れなかったわ。
コウムは何度かっても消えるので、あきらめて、もう買いません!(笑)
Posted by はっちゃん at 2014.03.09 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。