--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.25

メリークリスマス&悠の誕生日 

25メリークリスマス

二週間ぶりの晴天になりました。
大物の洗濯をしたら蔓バラの剪定誘引まで出来なかった。
おまけに歯がごそっと取れて大慌て!緊急処理をして貰ったが(-_-;)


22日は悠の88回目の誕生日でした。
何処にも出たがらないので河豚セットを取り寄せたが、矢張りサービス付きで食べたいですね。
ひれ酒でカンパイ!
皆からメッセージやお祝いが届いて嬉しそう~~

クリスマスもどきの夕飯は、鶏足は大きすぎるので手羽元を焼いてワインでカンパイ

25外茂次

今月末には運転免許を返上するそうで、慣れるまでは不便でしょうが、65年間無事故で来たのですから、偉いです。
お絵かきと頭の体操(囲碁と読書と遊びの投資)で、呆けずに元気なのが何よりです。
座ったまま「アレコレ指示して」「好きな事だけして」ストレスが無いのが宜しいのかも(爆)
影の人は溜まりますが(ボソ)自分のことは大体出来るので助かります。

ここまで来ると親しくしていた方々が大方亡くなり淋しくなりました。



この記事へのコメント
気ままさん
有難うございます。
かまわれるのが嫌いで好きな事だけしているから、良いのではないかしら?
姑が子無しで、私より一年前に本家から分家に。本家の母も商売屋で次男はほったらかしで育ったので自立してるんです。
おまけに姑は自分の方を優先にしたので私も婿さんに手を掛けなかったのでそれが習性に。
だから悪妻ですわハハハームリではございません

葉牡丹のリースは容器の外布がダメになったのを何とか工夫して、思い通りに仕上がりました。
その後HCで麻布を見つけたので買い占めてきましたが、決め手は三角コーナーの水きり袋を中側に使ったことです。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by 遊 at 2013.12.29 15:47 | 編集
美波さん
有難うございます。優しくしたら沽券にかかわると思っているのでは?(爆)
大変な偏食なのに長生きできるのは体質かも?娘が「偏食でもここまで来たのだから気にしなくて良いのでは」と言いますが、ご飯の支度をするほうは素材が少なくて困ります。

信州は昨年から行ってないし電車はもう5.6年も乗ってません。
観光バスも海外では乗りますが国内は全然。デパートも嫌いで行きませんね。
これで災害が起きても避難所生活など無理ですわ。
Posted by 遊 at 2013.12.29 15:28 | 編集
ちょっと遅くなりましたが悠さんの米寿のお誕生日おめでとうございます
本当にお元気で好きな趣味もありましてや車の運転も65年間もなさってご立派です
でも、遊さんの陰の力が大いにありますね
素晴らしいご夫婦でお手本にしたいですが私にはムリムリ!

あと数日で今年も終わりですがお元気で新年をお迎えくださいね
葉牡丹のリース素敵ですね
Posted by 気まま at 2013.12.28 23:27 | 編集
悠さま 米寿おめでとうございます
お二人お元気でお過ごしが何よりですね それにはもちろん 遊さんの美味しいお料理などのサポート有っての事  お幸せな悠さま です
大正の男は 思ってても感謝の言葉はきっと出てきませんものね  昭和の男の我が家でも あまり変わりませんが。。ボソ。。 影の人のストレス 溜まります。。解りますぅ~~

免許返納 素晴らしい選択ですね 近間の足はタクシーが良いけれど 今までのようにちょっと信州へ、ができないのがきっとお困りかも 荷物さえ持たなくて済むなら 電車などの手もありますが 車はその点便利ですものねえ・・・

ますます お二人のお元気で来年も素敵な年を重ねられますよう 改めて 米寿おめでとうございます!
Posted by 美波 at 2013.12.28 09:01 | 編集
ウランさん
有難うございます。
大正男子は中々手ごわくて、口だけで手は一切出しません。
病院の送迎も5.6分の近場だけですが、スーパーは好きなので雨や雪の時は助かりますね。

ウランさんのご主人はマメなお方のようですし、色んな所へお出かけで楽しそうですね。

クリスマスも終りいよいよお正月ですが、まだ何もしてないので、お正月は来て欲しくないですわ(爆)
雪も降って欲しくないけど・・・嫌な予報が出てますね。

ウランさんも良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by 遊 at 2013.12.27 20:49 | 編集
はっちゃん
有難うございます。
なんとか恙無く年を重ねて59年かな?
それなりに色々有りましたが・・・(笑)
家族が揃って元気でこられたのは幸せな事ですね。

運転は中々上手で免許の有効期限はまだ一年あるのですが、決心したようです。
何処へ行くのも車でしたから慣れるまで大変だと思いますよ。
私は今日も晴れ間に自転車でしたがこれも出来なかったら大変ね。
Posted by 遊 at 2013.12.27 20:32 | 編集
おばちゃま
何時もコメント有難うございます。
二人とも年なりによぼついていますが、寝つく事も無く元気なのが何よりと感謝してます。
一時「小言コウベイ」とは良く言ったものだと思う日々も有りましたが、この頃は一寸「好々爺」を連想する日もあり、何とか穏やかに過ごしています。

<牡蠣が トロ箱ですか・・・>凄い
50年も前ですが広島から頂く桶入りの牡蠣は小さくてコロコロで美味しかったですね~
でも生で頂く事を知らなかったので、その後オーストラリアで頂いた生牡蠣は全部小さくて美味しかったですね~
所を変えて沢山食べました。

ムール貝はオンフルールで山盛り一杯。良き思い出です。
Posted by 遊 at 2013.12.27 20:18 | 編集
こんばんは~。
素敵なお誕生日にご様子・・・
健康で迎えられたことに本当おめでとうございます!

あのシトーレン・・私も届きましたよ~。

こちらはまた雪が積もるやも・・・

気忙しくなりましたね~。
遊さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~。
Posted by ウラン at 2013.12.27 17:45 | 編集
悠様 お誕生日おめでとうございます。
お二人お元気で、何よりのお誕生日ですね。
遊さんの支えがあってこその、お元気とご機嫌と思います(笑)\(^o^)/
何時までもお二人揃って、お元気に過ごされますように!

来年からはお車無しの生活になられるのね?
無事故で65年! ご自分からの返上はほんとに偉いと思います。
遊さんも、ちょっと不便になるかもしれませんね。
早く慣れて、車無しの生活もしっかり楽しまれますように!
Posted by はっちゃん at 2013.12.27 17:25 | 編集
悠さま お誕生日おめでとうございます
お二人 元気 仲良くが最高のお手本です
リース仕立て?の 葉牡丹が 素敵
雪 大したこと無いといいですね
新年に合わせて 届くはずのサプライズギフトの 牡蠣が トロ箱で届いてしまい
大騒ぎ!!!
牡蠣殻と大格闘が続きそうです 
遊さまには お話だけですみません
ごきげんよう
 
Posted by おばちゃま at 2013.12.27 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。