--.--.--



2005.11.29

最後の紅葉

日本海に低気圧が発生して日本海側が荒れるとの予報。
夜半から風が強くなり、明け方には風速25mの風が吹いたようです。
午前中はお日様も顔を出し、予報ほどでもないと思われたが、午後には冬型になり強い雨となる。

毎年同じ画像になるが、我が家の定点撮影を辛うじて午前中に撮る事が出来た。
29niwa.jpg

上の方は虫が付いて早くから坊主状態なのにこの下枝だけはきれいに紅葉してくれた。
29momizi.jpg

これからこのようなお天気ばかりであちら側が羨ましい。この頃は差別用語で使わないようですが、表と裏とはよく言ったものですね。
ちなみに作年は12月3日に撮っています。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/123-41ea5563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日の嵐で散ってしまったら大変だと慌てて撮りましたが、まだ丈夫のようです。
自然日記の方を早く整理しなくては思いつつそのままになっていますが、あちらは振り返って見るのに一目瞭然で「物忘れ激しい遊にはこの方が良かったかな?
大きな写真を貼れるブログも良いのですが。

びおれさんの夕焼けの定点写真も素晴らしいですよ。
Posted by at 2005.11.30 11:12 | 編集
遊さん、お庭の紅葉、見事ですね。
こういうお庭を毎日見ていられるなんてうらやましいです。
落葉樹はふんいきがありますね。
定点写真・・思いつきませんでした。
Posted by びおれ at 2005.11.30 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
