--.--.--

スポンサーサイト


2013.11.08

今朝の庭

いよいよ冬型天候が近づき、今日は晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり、目まぐるしく変わった。

何時もの定点 夏椿も日に日に秋色に変わり、日が照ると美しい。

撮り溜めた写真から抜き出して秋庭の記録です。

8今朝の庭1

バラはチラホラ一つしか咲かないのが多いが、ルージュピエールドロンサールはスックと立ち上がって相変わらず逞しい。

8今朝の庭12jpg

春に買った新苗のシェエラザード 木作りに失敗して大きく育たなかった。
小さな花が二つ(上中)
大好きなカージナルドヒュームは春も不作で秋はたった一輪(-_-;)

夏の猛暑の後遺症かバラ大株は全部ダメで、予備軍の挿し木苗の方が咲いて慰めてくれた。

8ほとぎす

日曜日から気温が下がり、冬が足早に近づくような気配です。

この記事へのコメント
はっちゃん
あら^地震が有ったのですか?
大事にならないでよかったですね。
南海トラフとやら・・・聞いただけで恐ろしくなりますが、誰も言わないけど、湾岸に作られるオリンピック関係の施設が心配です。

バラは地植えが楽かと思ったけど、そうでもないですね。
挿し木のかわいいのを愛でた方が良いかしら?と思ったりします。
はっちゃんちには強力な助っ人が居られていいわね~

FBはまだまだです。
携帯は小さくて全然見えず、パソコンで新しくしてみたら「○堀○子さんは知り合いかも?」と出てビックリ
それに身近な人が一杯出てきて「どうして?」孫から電話が有ったので話したら、メールアドレスや電話帳から探られるのでは?と聞いてやや引けてます。
今二重になっているのでKさんから連絡頂きました。
泊まり込みで教えて欲しいくらいですわ。
Posted by 遊 at 2013.11.10 23:15 | 編集
遊さん、おはようございます\(^o^)/
今朝は朝食準備中に、地震に脅かされました(@_@)

秋を満喫しないうちに冬支度!と、言った感じですね。
寒くなりました! 何となく心細いわ(ー_ー)!!

遊さんのお手入れの良さには、ほんとに感心させられます。
昨夜、F子さんとご近所3人組で女子会でしたが
つくづく、バラの手入れは大変ね!、 もう増やしたくないわ!・・・と、嘆きあいました(笑)

FBも「???」と、おっしゃりながら、挑戦していらっしゃるようですし、
前向きの姿勢、お手本にさせていただかなくては!
Posted by はっちゃん at 2013.11.10 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
