--.--.--

2013.10.30

東京へ・・・21日

上京したのはもう10日も前になるのですが・・・
写真の取り込み方が変わったり、処理にもたついて、中々纏められないまま遅くなりました。

ブログ友がスケッチ展をなさるのに、お仲間も集まって見に行かれると知り、アレコレ検索して気分が高まり、幸い悠の買い物も有って、出られることになったのです。

行きは久し振りの電車での~んびり。
乗り換えの多い飛行機よりラクチンで東京駅へ直行出来るので、今回は丸の内界隈に絞った。

30東京駅1

30仲通り1

5時に東京駅でS孫と待ち合わせたので、デパートでは目的だけ済ませてホテルに帰り、丸善で橋本不二子さんの個展を見て丁度5時。
春から就職して頑張っているS孫は月曜日が休みなので、ライトアップされた仲通りやKITTEビルなど付き合ってくれた。
末っ子なのでまだ中学生のように可愛くて初々しい。

今回は都心で仕事をしている孫達との「女子会」も計画していて、彼女達はラインで連絡を取りながらレストランを決めてくれました。
K孫はTホテルのオフイス館から歩いてきたそうで、7時半ピタリ集合。

30仲通り2

全部で9品と言っていたがチマチマと沢山出てきて、フレンチなのにショウガやワサビの味付けに最後は栗と雑穀米のご飯まで出て、その上サプライズのケーキで〆

ホテルに帰ったら11時でビックリ!
スマホがあればこそ無事帰宅の確認が出来てホッとした。

この記事へのコメント
美波さん
お友達が亡くなられて淋しいでしょうが、もうお元気になられましたか。

東京一人旅はブログ友や孫達に会えて楽しかったです。
デパートでの時間が足りなかったけど、キリが無いですから財布も緩まず良かったかな(笑)

雨が多かったけど今日は良いお天気で畑仕事が捗りました。

<生きてる限り 楽しく明るく居たいです >
私も前向き思考に切り替えたのですが。貴女には遠く及びませんわ。お手本にはなりませんよ。
Posted by 遊 at 2013.11.01 21:55 | 編集
遊さん素敵な女子会!
綺麗なお孫さんばかりですね! 一人での上京は素敵な息抜きでしたわね・・

私も7日に福岡でネットのお友達3人とオフ会なんですよ。。8~10日まで 同窓会があり1日早く福岡に行き オフ会です御一人とは今までにも広島 奈良でお会いしててもう一人とは初対面 楽しみです
 同じ趣味の仲間はネットで知り合ったとはいえ旧知の仲のように打ち解けられて良いですね
友人が亡くなり寂しくなりましたが 生きてる限り 楽しく明るく居たいです 遊さんはお手本なのよ。。どうぞ お元気でこれからもいらしてくださいませ
Posted by 美波 at 2013.10.31 20:09 | 編集