--.--.--



2013.08.29

暑さのぶり返し

ストンと気温が下がって、二日間冷房無しの爽やかなお天気でした。
ところが今日は34.5度まで上がりました。

朝ゴミ出しなどで出遅れたのと9時にはHさんが来るので水遣りをし損なった。
10時過ぎにはフェーン現象気味になり、午前中に用事を済まそうと色々用意をしたが、悠が車で送ってくれたので三箇所済ませる事ができて有難かった。
午後になって郵便局には自転車で出かけたが、フーアツーイ

熱風で鉢バラが萎れているので、夏中暑くて出来なかった「有島さんお勧めのバラシャワー」をかけてあげた。
夕方は少し涼しくなったので、生き返ったでしょうか。

30ハツユキカズラ

夜の天気予報では、台風の影響で明日はマークで朝の気温は27度と高くて昼は29度だそうです。

そうそう簡単には秋になりませんね。
この記事へのコメント
ウランさん
台風が来る前はフェーン現象で35.2度になり、雨が降って一気に涼しくなりました。

サラシナショウマではなくてレンゲショウマですが、是がもう30年以上地植えで植え替えしてないんです。
此処が好きなのか?今更怖くて触れません。

大好きなシュウメイキクが相性が悪くて育たなくて哀しいです。

日本海側は雨マークが並んでますね。
その後でカラッとした秋空が戻ると良いですね。
Posted by at 2013.09.02 11:29 | 編集
こんにちは~。
台風が温帯低気圧に変わってこちらは一気に涼しくなってます。
こんな日は何十日ぶりぁな?っと。
↓のサラシナショウマ・・・いいですね!
鉢植えしか見たことないですが・・・
好きな花の一つで~す。

まだ暑くなるのでしょうかね・・・
このまま秋になって欲しいですが・・。

Posted by ウラン at 2013.09.01 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
