--.--.--



2013.08.22

パソコン ご機嫌悪し




お盆に帰ってきた息子にパソコンの不具合な所を診てもらったが、帰宅後時々ブルー一色に英語の警告文が並んで出た。
それが昨日は何回開いてもその様になり繋がらない。
夜になって電話したら「本体を送れ」と言う。

先程から裏返して見たら何是?と言うほど色々繋がっているので、帰ってきた時の為に携帯で写し、メモを取りながらはずしてみた。

そういえばプロでも「どうにもならない時には電源を切ってみる」と言ったのを思い出し、主電源を抜いて差し込んだら・・・・あーら出てきました。

開いたのが幸いと・・・・ブログ友やお気に入りを見てから・・・更新です。

娘から「スマホの写真は大きいから、うっかり開けると通信料が高くなる」と聞いていたので、
リサイズしたいのに何処にも表示が無くて、夕べ息子の所にうっかり送信されたのは「高額通信料が掛かる」と出たそうな。
直ぐ電話して「開けないで」と言った後に、写す前にサイズ縮小できる事が分かり最小で撮った画面を試しに此処へ送信してみた。

矢張り大きいですね~
スマホからうっかり画像つきのメールを送ったら相手に迷惑が掛かると納得しました。

皆さんはどうして居られますか?
私のようなbaーさんは、スマホより普通の携帯が良かったような気がします。

これで電源を切った後素直に出てくれるか?このまま直れば儲けものですね。
本当に是ほどパソコンのことが判っていないのです(恥)



何も分からないbabaの繰言でしたトホホー



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
