--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.10

お料理教室

金沢は今日で真夏日連続9日となりました。
間に雨が降ったり曇ったりですが、蒸し暑いです。

お料理教室は緑したたるお庭を眺めて、涼やかなおそうめんと季節の鮎や梅貝の酢の物で、暑さを忘れる一時でした。

谷口1

大きなヒラメと梅貝がとても美味しかったです。

谷口2

鮎の付け合せは新甘藷の含め煮と枝豆。
旬のものを頂ける幸せ・・・・アガーで作る青楓も今の季節にぴったりで良いですね。

8月は夏休みで恒例になったお食事会ですが、美味しいものをこんなに頂ける所は滅多にないので場所選びが難しい。
何時も有難うございます。


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.07.12 02:23 | 編集
ウランさん猛暑が続いて日中外仕事は出来ませんね。
エアコン入れても涼しくならず、壊れたのかと修理を頼んでから、よくよく見たら暖房に切り変わっていて笑い話にもなりません。

バス旅行はそちらからは遠いですからお泊りですか?
お楽しみね~快晴を祈ってます。

昔唐松岳から五竜へ登り遠見尾根を下った事がありますが、
多分遠見尾根をリフトで登った所が高山植物園だと思います。

金沢は日本列島の真ん中辺りなので何処へ行くのも便利ですね。
大山も大山寺で一泊でしたが、花の時期がずれていて残念でした。
四国はココから車で行って二泊、石鎚山と剣山へ行きましたね。
Posted by at 2013.07.11 20:53 | 編集
暑いです!
お昼前からエアコンの中です。。。。

見た目にも「涼」を感じるお料理・・・
美味しいでしょうね~~。

デザートの色味もとっても涼しそうなこと!

週末から信州アルプスと白馬五竜高山植物園のバスツアー参加です。
長距離・・大変そうですが、こうでもしないと「お花畑」など行けそうもないです、、、
Posted by ウラン at 2013.07.11 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。