--.--.--



2005.11.23

今日も雨模様

冷たい雨で庭も侘しくなる。
元気なのは赤い実をつけた千両万両百両に南天。
niwa.jpg


hyakuryou.jpg


amatya.jpg

お天気が悪くて庭掃除のシルバーさんもこられず落ち葉が積もってなお侘しい。

この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/119-b44c020d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この千両の実素朴でとても落ち着きを感じるね

十両はヤブコウジでしょ
そして一両はハリドウシ
”千両、万両、アリドウシ”ってお正月の飾り物で千両や万両ならいつでも有るよって意味だそうです

ところで百両って何だったけ?
Posted by ヨックモック at 2005.11.28 20:20 | 編集
あーらバーバさん気の張る~
oldrose さんが仰るようなきれい好きでもなく、散らかりっぱなしで、大穴掘って隠れたくなります。

今日は晴れて新畑を少し起こして来たのですが、九州のハイカラバーバさんと違って、本当の田舎obabaですぅ
Posted by at 2005.11.25 00:16 | 編集
近かったら、お庭番に雇って戴きたいところですが、仕事になりませんよね~、きっと(^^;汗
あっちで屈み込んでは花を眺め、こっちで立ち止まっては葉っぱを眺め、座り込んでは苔をなでなで・・・(笑)
山の中の山アジサイの足元には子供がいっぱい芽だってますよ!
度々、少し持ち帰ります(^^;
Posted by バーバ at 2005.11.24 22:03 | 編集
もうこうなったら落ちるだけ落ちてから・・と開き直っています。
山アジサイ~今年白馬でなんとも優しい花を沢山見かけました。
タネで増えるとは初耳です?
そう植物も動物も皆タネからですよね~~
Posted by at 2005.11.24 10:00 | 編集
遊さんのお庭は いつもしっとり落ち着いて 見事に素敵
綺麗好きの遊さんは 落ち葉が気になるのでしょうが 我が家の庭は今 裏山と同じ
落ち葉に埋もれています
ヤマアジサイの花の紅葉も綺麗ですよね 私も好きでなかなか切れません 
で実生で 足元から何本も出てきてしまってます
Posted by oldrose at 2005.11.24 06:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
