--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.21

梅雨空

このまま夏になるのかと思えた雨無し炎天でしたが、平年より一週間近く遅れての入梅でした。
能登や関西方面では大雨が降っているようですが、ここ金沢は落ち着いた梅雨空で畑も庭もしっとりと潤っています。

一週間前に上京して日曜日には帰宅したのですが、又間が抜けてしまいました。
今日は晴れ間に紫陽花の写真を撮りました。

待っていた水分補給で木々の葉が鬱蒼と茂り、蚊の攻勢が凄いです。
バラの花がら摘みや半分残っている追肥や消毒等々・・・・仕事が溜まっているのにオノボリサンは一寸呆けています。

21アジサイ

下から二枚目・線香花火のような紫陽花は一昨年「おぎはら」で買った八重のアナベルですが。
地植えのアナベルも沢山咲き出しました。
紫陽花は大きくなって場所を取るのがイヤで鉢でお守りしてます。

初めて沢山実を付けたジューンベリーは鳥さんに食べられて一つも残っていなかった。
畑の一番生りの西瓜も鳥に食べられて無残な事になってます。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
