--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.13

お料理教室

今日も焼けつくような暑さです。
このお天気一体どうなっているのでしょうね。


11谷口

鮪はづけにしたら良さそうな切り身を細かく切って、オリーブ油他で和えて型に入れたが、勿体無いような・・・・
このお皿は30センチ位の大皿で、お野菜が一杯。

インデアンチキンもシナモンシュガーロールもJunkoさんレシピで、この後スカイプで長々とおしゃべり。
今頃はカナダで再会なさっている事でしょうね。

何時ものように美味しいものを頂いてのおしゃべりはとても楽しい時間です。

11谷口花

アチコチに素敵な茶花が活けてあり、左唐糸草に白花車百合は百万石茶花展に出品されたものです。
料理教室は4日でした。遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>


悲惨なお豆  

ソラマメ


気になりながら雑用で二日畑へ行けなかった。
今朝友人が「ズッキーニが糸瓜みたいな大きさになってるよ」と教えてくれた。
夕方行って見たら「アレマッ 残っていた実エンドウのツタンカーメンサマは鞘がガサガサに乾いて豆が零れ落ちる。
仕方が無いのでこのまま乾かして使うことにする。

続いてソラマメを見たらビックリ!
青かった鞘が茶色く変色してシワシワ。

二日間の炎天でこのようになるのですね。
今年の野菜や飲料水が心配です。






この記事へのコメント
はっちゃん
今日は軽井沢でお楽しみでしたね。
連日のようにお出かけをこなせるお元気が素晴らしいです!

東京の蒸し暑いのには参りました。
それでも充実の三日間おおいに楽しみましたが、帰宅後はほおけて居ます。

写真の良いのが無くて更新意欲が薄れているんですが頑張ります。
Posted by at 2013.06.20 21:40 | 編集
ウランさん
レスが遅れてゴメンナサイね<(_ _)>
帰宅したらアックリして呆けてるんですわ

待望の雨が降りほっとしたのもありますが、ちょっとやる気が出ないんです。

京都も雨でしょうか?
西の方は大雨で大変ですね。

Posted by at 2013.06.20 21:33 | 編集
関東だけがちょっと涼しいスポットになっていましたが
今週ぐらいから、暑さがやってきそうです。
6月は(も?かな)なにやかやと忙しく動き回っています。ご無沙汰しました(^_-)-☆

暑さで、畑に早くも、こんな影響が?
バラもそろそろ終盤でしょうか?
今夏はどうなるのかと、ちょっと思いやられますね。

結婚式用の素晴らしいバッグも出来上がり、用意も整われましたでしょうか? 間もなくですね。
軽井沢でお目にかかれないのは残念ですが、お互いにその日を楽しみに(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2013.06.17 10:52 | 編集
こんばんは~。
楽しく読ませてもらいましたあ!
お料理もバラのオープンガーデンもとっても興味ありました。
和装用のバッグも素敵ですね~。
遊さんはなんでもこなせるんですね^^
私ももう少し努力しないと。。。って思います。
明日から1泊ですが急に京都へ・・・
暑い京都・・ちょうど1年ぶりです~~。
大阪に入ってから京都に・・・
デパ地下が楽しみかな・・(苦笑)
Posted by ウラン at 2013.06.16 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
