--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.12

空梅雨に猛暑

朝から暑い!
見上げれば9月の台風時を思わせる空模様で、昨日の続きの鉢の土増し・マルチング・施肥をしたが、日が当ればじりじりする。
最高気温が33.5度迄上がったようだが、野暮用でとうとう水撒きが出来なかった。
本当は弱った株に活力剤と液肥を施し、消毒もしたいのですが・・・

奥の高い所に一本立ち上がったテラコッタ。遠目にカメラに収めたが、切ったら花数が多くて賑やかです。
秋にはシックな色ですが、暑い時は赤みが強くて今一です。

バラを始めた頃に買って生育旺盛でよく咲いたが、その後しけて可愛相に孤高のバラになってます。

12テラコッタ

左上は蔓ミミエデン・クリーミーエデン ルージュピエールドロンサール他・花束風にして差し上げた。


嬉しい頂き物 

北海道から朝取りアスパラガスが空冷便で届きました(@⌒ー⌒@)ノ
悠の大好物で普段は遠慮して食べられない私も沢山頂きました~

Eさん有難うございます。
悠の定番はマヨネーズですが、仰せの天麩羅に簡単グラタン・ご飯にもチョコッと
使っても使っても減らないほど沢山あり感謝感謝<(_ _)>

アスパラ


久し振りのチクチク

孫の結婚式に出る為のバックが欲しくて見て廻ったがこれと言うのが無い。
母の丸帯を外人客のお土産様の敷物に使った布地が有ったので、半日頑張って作りました。
中布も拘って朱色の縮緬を使ったので綺麗です。

素材が良かったので何処にも無い一品が出来て満足。

古布バック

この記事へのコメント
びおれさん
見てくださって有難うございます。

バックも大きさや形で丁度良いのに出会えなくて、布があったので作りました。
持ち手が難しいですね。
以前は既製品をつけてバケツ型にしたら、娘が来た時底上げして是位が良いと言うので、やや横型にしたのです。

者作りは楽しいけど、目がダメですね。
Posted by at 2013.06.14 01:24 | 編集
遊さん 
モダンなバッグが出来ましたね
素敵すぎます~
裏地に凝るとはにくいですね

半日で出来るなんて手の利く遊さんは素晴らしい!
きっとお孫様の結婚式でも他のお客様の目を惹くことでしょう
Posted by びおれ at 2013.06.13 23:10 | 編集
imaさん
有難うございます。
お嬢様もおめでとうございます。

ホテルなら冷房完備ですが、レストランでガーデンにも出るそうで暑さが気になります。

デジカメなど沢山入れたいので程ほどの大きさに纏めましたが素材に助けられました。
Posted by at 2013.06.13 16:56 | 編集
美波さん
御無沙汰で失礼しています。
急に真夏のような暑さになり、このまま夏に突入したら大変ですね。
気になりながら畑にも行けず豆類はカチカチでしょうね。
今朝友人がズッキーニが糸瓜のように大きくなっていると知らせてくれました。

バックは持ち手が難しくて自己流に纏めました。
経験豊かな美波さんならもっとお上手でしょうね。

若い人が多いようでおばあさんが何を持っていても目に留まらないでしょう。
Posted by at 2013.06.13 16:48 | 編集
お孫さんのご結婚おめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

バッグ素敵です!!!!!
使いかっても良さそうですね。
ささっと作られてしまうなんて流石です。

Posted by ima at 2013.06.13 11:35 | 編集
遊さん
お孫さんのご結婚 おめでとうございます
バラ。。すごい数!素敵です 

丸帯でのバッグ 流石ですね! 素材と裏地の色合い ゴージャスです。

デパートで売り場に出したら相当の値が付きます。。。パチパチ!
久しぶりの上京おめでたいことでなおさら楽しいですね
気を付けて行ってらっしゃいませ・・・
Posted by 美波 at 2013.06.13 03:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。