--.--.--



2013.06.06

楽しいガーデンめぐり

娘との日程調整が難しくて、能美市の「DrawGardenのバラ祭り」最終日にやっと実現しました。
近所の友人とM町の友人と待ち合わせ。

DrawGardenの植栽は矢張り素敵です!
所が帰宅後取り込んだら、問題のレンズカバーが直っていないのか1枚しかなくてビックリ。
コーナー毎の植え込みが、イングリッシュガーデン風の混植で、施肥に気を遣っているのか伸び具合が良い。

DrawGarden.jpg

この様に手前のオルラヤは丈を低く押さえて奥は伸びている。
ハーブ類は良く伸びるのに徒長していない。等々・・・

バラは盛りを過ぎていたが、アンジェラが見事な大房でその横の紫玉が素晴らしかった。
又欲しい病が頭をもたげる(^_-)-☆

友人の為に大きな開花株を求めて、隣町の辰口へGO

住宅街の中で庭の花を育て、カフェを開いておられるお宅だそうです。

6ふぁーちゃ


月火水以外の午後だけ開店だそうで、生憎時間前でケーキ作り最中でしたが、少しお店を覗いてパンフレットを頂いた。
自宅の別棟で広い室内にピアノがあり、月1に「歌声喫茶ハミング」の会にどうぞとと言われる。
とても感じの良いご夫妻でした。

その後山の方へ向かって走り、T町の御存知「バラの館」へ。

6バラの館


昨年は都合が悪くて伺えなかったが、ジューンベリーがかわいい実を付け、バラも沢山咲いていた。
ご夫妻も変わらず若々しくて、奥様手作りの愛らしい人形が婦人画報のショッピングに掲載されたのを見せてもらう。

6バラの館2


定番のバラジャムのチーズケーキを頂いて、幸せガーデンめぐりが終わる。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
