--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.04

勝手口右側の花

毎日良いお天気が続いています。
日当たりの悪い北側ですが、植え込んで3年、今年は思い通りに咲きました。
日陰に強いと勧められたニュードーンが上まで伸びて日当たりが良くなったので蕾が一杯です・
まだ咲き初めなので一寸少ないですが。
嬉しいのはバレリーナが是までで一番華やかに可愛く咲きました。
ボウベルズとコラボです。

2勝手口1

サマースノーは植えて長いのですが、モッコウを切ったら初めて顔が見えました。

2勝手口2

マツカナは4本しか芽が出ずやっと咲きました。
長野のアンジェラさんに頂いた種で色々楽しんでますが、ペインテッドセージが良く育ってくれて嬉しいです。
100%の発芽でサ○タのより優等です。 有難う~~(*^_^*)


この記事へのコメント
ウランさん
バラも新種が増えて一時収まっていた欲しい病がムクムクと(笑)
横文字は中々覚えられませんね。

雨が降らないので、早朝ウオーキングどころか水遣りで精一杯です。
体重も減らすのは一苦労なのに増えるのはあっという間ね。
孫の結婚式には間に合いませんわ(-_-;)
Posted by at 2013.06.06 23:16 | 編集
こんばんは~。
バラ達・・とってもきれいですね~。
バレりーナ・・多分わが家にもあるかな・・っと。
今更ながら増えたバラ達のなまえ調べてます。。。。
なんかバラ達にも失礼かな・・っと思い始めました。

終盤を迎えてバラも一段落・・・
毎日の水やりに時間を取りそうな季節になりましたよね~。
梅雨はどこへ?って感じです。
まとめてコメしてますが、遊さんの過ごし方本当素敵ですね!
私は早朝ウオーキングを再開して3週間・・体重は落ちません・・・・
やはり口から入れるものが問題でしょうね。。。

Posted by ウラン at 2013.06.05 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
