--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.28

今朝の庭

長い間続いた好天もそろそろ終わるようで、今日は曇りで蒸し暑い
夜から雨になるようで友人達に庭を見て貰いこの後一寸出かけます。
写した写真をさらーっと

28今朝の庭1


28今朝の庭2

奇麗な最中で後ろ髪を引かれつつ・・・

畑にはありがたい雨ですがバラには勿体無いですわ


この記事へのコメント
ショパンさん
以前は白い色ばかりお好みでしたが、広いお庭ですから色々有った方が楽しいですね。
取り木は昔椿でした事が有りますが、バラも同じく出来るのですね。
頂いたカージナルヒューム上から3と4枚目の赤い花です。
とても気に入ってますが鉢なので房状になってません。
地植えにすれば大きくなるし、場所も無いので悩みます。

ショパンさんのボレロに憧れて新苗を注文しましたが、河本さんのミルフュームにすれば良かったかなぁと。
Posted by at 2013.05.29 21:19 | 編集
ひゃ~~素晴らしいですね~♪
暫くお邪魔していなかった内に
こんなに百花繚乱になっていらしたのですね
一ヶ月は遅い我が家はまだ薔薇の蕾が確認
できるか出来ないかの時期なんですのに・・・・・

スパニッシュビューティやっと私も手に入れましたが
遊さんのお宅のようにはきっと無理でしょうね

薔薇の講習お役に立ちましたか?
今日私は薔薇の取り木を3本やってみました
お友達は何度も成功させて、直ぐに大株になるので
何本も分けてくださり、お返しの薔薇をとトライしました
Posted by ショパン at 2013.05.28 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
